マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

落とし穴と住人

 

こんばんは

 

RICOH GX200

 

草刈り作業好きです

たぶん

永遠にやってられます

 

石なんかでキィィン!っていうのがストレスなので

わたしゃ

刃で無く

ワイヤーカッター派です

 

プラでなく

本物のワイヤーなので

太いのもバツバツ切れます

 

自作ワイヤーカッター

 

深い藪もバツバツいけて爽快です

 

悪い部分は

油を喰うのと

切れすぎる事

それと

ストレスなく作業できるので

時間を忘れる事

 

あと

評判を聞きつけ製作を依頼される事

 

一子相伝にするか

 

わたし独り身だ、、、

 

 

さてさて

 

 

サラセニアが始まりました

 

S. flava var. rugelii 実生 四年目

 

 

S. スカーレットベル

 

 

S. minor var minor

 

S. flava var. cuprea × oreophila

 

S. flava var. rubricorpora

 

 

出だしは何時も通りイマイチな捕虫葉

 

んで

写真も下手だから良さが1mmも伝えられません、、、

 

早速

バクバク虫を食べ始めてるサラセニアちゃんら

 

暑くなるのは本当に嫌だけど

この子らの成長を見れるのが面白い

 

暑いのは本当に嫌

 

 

 

 

 

ドロセラちゃんらも

完全野外栽培のダーリンちゃんも元気です

 

さぁ

今年はどこまで大きく出来るやら

 

という

お話