マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

3mmずれてる

 

こんばんは

 

ぐ~さん

 

昨夜

有給消化で暇してたぺんたが遊びに来てました

雪が無いからわたしも暇で

二人して呑みながら

あれやこれや話してて

壊れたニコンF2を弄りながら

 

やっぱペンタが良いよ

布教活動

 

何故かペンタックスって惹かれません

バケパンは最高にかっこいいけど

それ以外は興味なし

 

やっぱマミヤでしょ

 

或いは

イカのA型

 

 

さてさて

 

 

いい歳したオッサンが

いつまでも

おこたでゴロゴロしてるのも気持ち悪いので

借りてきてた映画を見ました

 

www.youtube.com

 

ジャッカルの日

 

 

ほんと好きだよね

 

映画自体は好きじゃないよ

この銃が好きなの

 

こんなヒョロヒョロの銃がいいか?

 

仕込みとシンプルの融合が最高

 

変なの

 

お前とは友達になれんわ

 

価値観の違い?

 

方向性の違い

 


www.youtube.com

 

シンプルな実用特化こそ至高

 

あれやこれや着いてる物なんてのは

人間がスイッチ押すだけの核爆弾みたいなもんで

何一つ魅力がありません

 

というか

 


www.youtube.com

 

ヤエルの銃って

まんまだなぁ、、、

 

かっこいい

 

個人的にストーリーとかは

後年に出たジャッカルの方が好き

 


www.youtube.com

 

一番好きな吹き替えの動画があつた~

 

こっちのジャッカルは

出てくる銃が嫌い

 

デカくて強力で派手

アメリカ人好みなのは退屈

 

ベケットみたいなスマートさが好き

 

でも

DVDは持ってる

 

ダイハード見ない?

 

いいね

 

2見よう

 

は?

1だろ

 

結局

朝方までかかり

3まで見ました

 

ジェレミー アイアンズかっこいい

 

という

お話