マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

不覚

 

こんばんは

 

Rolleiflex Standard Tessar 75mm F3.8 FOMAPAN 200

 

今日は半ドンでした

 

 

溜まってたフィルムを現像して

水浴びして

ブルーベリーの添え木を作って

水浴びて

アイス食べながら花壇に水やり

 

モリアオガエルのおたまじゃくしが日に日に減っていく、、、、

あんなにいっぱい居たのに、、、

 

 

さてさて

 

 

○○さん家ってBS映るんですか?

クール後輩女子

 

テレビは映るよ

 

いや

テレビは映ってもBSはまた別なんですよ

 

 

ん~

真っ直ぐ帰るなら

わたしも寄らせてもらっていいですか?

 

なんで?

 

説明しても通じないので

 

家に到着すると

さっそくテレビを着けるクール後輩

 

ナニやらリモコンでポチポチし

 

うん

映りませんね

 

何が?

 

BSが

 

テレビ映るよ

 

 

だ~か~ら

 

その後

説教交じりで色々説明され

とりあえず

我が家ではBSが見れないと分かりました

 

三毛さん見れないのか、、、

 

文太さんBS入ってみたいなので

録画お願いしたらどーです?

 

電話へ

 

録画をお願いできたので一安心

 

ニヤニヤしながら

クール後輩は帰っていきました

 

どーせゴミみたいな番組しかないのだから

地上波でやれやNHK

 

という

お話