マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

金平糖の棘

 

こんばんは

 

Rolleiflex Standard Tessar 75mm F3.8 FOMAPAN 200

 

今日は会社の健康診断でした

 

仕事自体は休み

 

幾つかの会社と合同なので

いつもの駐車場が賑やかになります

 

見慣れた顔や

見慣れない顔もゾロゾロ揃い

尿検査だの

レントゲンだの

血液検査だの

どんどんこなしていきます

 

上着脱いだおっさんらが

育ったなぁ、、、

お互いのお腹を誉め合う光景は地獄です

しかも蒸し暑い中なので、、、

 

刺青のせいで血管が見えなくて戸惑う新人ちゃん

 

そんなおっさんらをあしらうのが上手なベテランさん

 

毎年会う可愛いあの子の薬指に光るものが!

 

 

ぷかぷかしながら眺めてのんびりしつつ

注射が怖くて隠れてたら

クール後輩に捕まり処刑台まで引っ張られ

大事な血液を奪われました、、、

 

 

 

さてさて

 

 

久々に良い事の重なった日でしたが

注射のせいで

マイナス100判定です

 

用事色々片付けてたら

三毛さんにも会いにいけませんでした、、、

 

FujiFilm XP60

 

7月7日

NHKのBSで三毛さんが猫の番組に出るらしいです

 

わたしの知らないところで

嫁に取材が来てました、、、

 

人間嫌いの三毛さんにファンが押し寄せたらどーしよう、、

 

もしさらわれたら、、、、

 

こりゃ

わたしの部屋に連れて来るしかないですね

 

三毛さんに相談しなくては

 

という

お話