マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

馬鹿の耳に俗物

 

こんばんは

 

FujiFilm XP60

 

もーすぐ開花です

これは

フラバ×オレオ

赤が強めの花です

 

春先の成長を促すため

多少摘んだのですが

花壇全体で40程蕾が出てるので

賑やかになりそう、、、、

 

 

さてさて

 

 

経験が大事!

 

教科書を眺め言ってる奴が居ますが

 

わたし個人の感想として

生かせる為の

基礎能力と視野と応用力

が無いなら

経験なんて何の意味も無いと思います

 

ナントカって名前の

子供が学校に行かずユーチューブで食っているみたいですけど

隔離された空間で知った気になってるあーいうのは

犯罪者予備軍でしかありませんよ

 

本人がそれでいいのなら

別にいいのですけどね

前提として

他人に一切迷惑かけずに生きて死んでいくのなら、、ね

 

まぁ

無理でしょう

 

なんにせよ

経験ってのは体験です

体験ってのは

身体で感じなきゃ意味が無いです

 

それをせず

誰かの思想や思考だけで自分を構築した人間なんて

躓いた瞬間終わるんです

 

芯が皆無の寒天なんですから

 

標準値以上を求められた際

教科書通りしか出来ない人間では

その道での需要はいずれ消えます

 

それが仕事であり

それを最低限出来るのが大人です

 

持て囃されて勘違いしてられる内が華

 

子がアレですから

親もアレなのでしょうね

 

寿命は長くて残り2年って所でしょうか

だらだら顔も知らない他人の相手してただけで

なーーーーーーーーんも学べなかった

って現実だけが残った時

能無しは

誰のせいにするんでしょうね

 

 

という

お話