マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

来年も、、、ね

 

こんばんは

 

MAMIYA C33 Mamiya-sekor DS 105mm F3.5 FOMAPAN 200

 

 

○○ちゃんいつ結婚するん?

 

○○ちゃんの奥さんに会わせてよ

 

○○ちゃんの子供抱かせてよ

 

 

いつもの馬鹿共が

いつもの鬱陶しい絡み方

 

いや

もうね

おれは仙人みたいに山奥に住んで

独りで霞食って生きてくわ

 

宝くじ当たったら?

 

んにゃ

もー少し歳とったら

 

何処の山に住むん?

 

人間の来ない山

 

どこの山も人登ってくるろ?

 

来たら追い返す

 

どーやって?

 

すんごいデカい岩とか転がして

 

霞人間が岩なんて転がせるん?

 

テコとか使うから大丈夫

 

支点

力点

作用点

 

 

んで?

いつ彼女つくるん?

いい加減ヤバいでしょ

 

その件につきましては

関係各所と連携をとり適切に、、、

 

 

さてさて

 

 

昨夜は友人らが来て

田植え無事終了慰労会が行われました

 

わたしゃ翌日仕事でしたがね、、、、

 

みんなが豪快に料理を食べる横で

わたしゃ

歯無し老人みたいに

ちょびちょび食べ

炭酸が沁みるので飲むヨーグルトをちびちび

 

医者に我慢するように言われてますが

窓辺でタバコをぷかぷかさせながら

 

馬鹿共と

「ねことも」に勤しむ小さいのを眺め

かえるの合唱を聞きつつ

うとうと

 

明日何時に起きるの?

 

田んぼ見に行くから5時半くらい、、、

 

 

じゃぁ2時までは付き合えるろ?

 

お前ら八つ裂きにするよ?

 

 

23時過ぎ頃

うとうとも限界に来て

 

おれ離れで寝るっけん

好きなだけ呑んでてくれ、、

 

 

寂しいよー

 

行かないでー

 

すっかり出来上がった魑魅魍魎らが足を掴んだり

手を引いたり大騒ぎでしたが

奥様連中という最大の召還獣が魑魅魍魎共を一喝

 

すでに寝ていた小さいのを布団に移し

わたしはトイレへ

 

離れに行き準備していた来客用布団に潜ったら

ぷーすか寝てる小さいのがテレポートしてました

 

ひとつ隣の布団に移動して就寝

 

真夜中

暑くて目を覚ましたら小さいのが再度テレポート

 

うつらうつらしながら

面倒なので再就寝

 

二度寝に落ちる最中

かえるの合唱に混じり

友人らの笑い声が聞こえました

 

平和ってにはいいものですね

 

という

お話