マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

アコヤガイ

 

こんばんは

 

FujiFilm XP60

本当はもっともっと綺麗に撮れるはずなのです

しかし

ポンコツなわたしにゃ

これが限界、、、、

 

藤棚で綺麗に整頓されている藤も美しいですけど

個人的に

藤は自然の中にある景色が一番好き

 

スルスルと大木に絡み

思わぬところで花を咲かせる姿が見てて面白いです

 

FujiFilm XP60

一応、、、盆栽のつもりの藤

9年程前に知人の店で1000円で購入

幹の太さが薬指ほどの可愛い山採りの子でした

 

何のピンチも無く

今までスクスク成長してくれて

初めて花を咲かせたのは数年前

 

今では幹も手首より少し細いくらい

花も毎年モソモソ咲かせてくれる可愛い子

 

花の時期は

綺麗

可愛い

婆ちゃんに人気ですが

花が終わり

葉っぱがフサフサするだけになると

こんなもん、、、

後ろ指差されてる可哀想な子です

 

 

 

さてさて

 

 

 

右鼻に細いカメラ突っ込まれ

 

▲▲病院の紹介状書くので

これから行ってください

 

えぇぇ、、

今からですか?

 

車でトコトコ

巨大な病院へ

 

慣れない巨大病院にキョロキョロしながら

あちらこちらの受付に顔を出して

 

あのぉ~

初診なんですけど、、

紹介状もらって来たんですけど、、、

 

上京したての糞餓鬼のように徘徊

 

面倒臭いアンケートみたいなのを記入して

新品の診察券を渡され

■■番受付へ行ってください

愛想の皆無なおばさんに促され

エスカレーターへ

 

ゾロゾロ居る病弱共に睨まれながら

言われた受付へ行くと

 

再びアンケート地獄

 

愛想の良いお姉さんが

身長体重まで聞いてきて

わたしゃズタボロにされました

 

あれ?

喉の不調と聞いててたのですが、、、、

 

いや

さっき行った病院の先生が

全然話聞いてくれなくて

カメラ鼻に突っ込まれたんですけど

痛いのは顎の下と舌なんですよ、、、

 

そうなんですねー

ニコニコ

 

数十分待って診察室に入り

 

とりあえず

紹介状では喉ってなってるんで

一応カメラで見ますね

 

今度は左鼻にブスッ

 

だからさ、、、

 

鼻の奥をズイズイ進み

喉の辺りに違和感を感じつつ

早く終われー

吐き気くるなー

 

うん

特に異常ないですね

で?

顎から舌が痛いの?

ん?

左側だけ?

そう

じゃぁ

採血とCTしましょうか

 

えぇぇ

注射ですか、、、

 

その後

採血室

受付

CT

受付

診察室

 

あちこち徘徊し

再び先生の下へ

 

またカメラ飲まされるのでは?

と怯えつつ

 

自分の輪切り映像を見せられ

 

うん

やっぱりそーか

ここを見てください

 

指差される自分の顎の辺りに

ナニやら白い空間

 

唾液腺に石があります

それのせいで痛みと痺れが出てるんです

 

石?

 

しかも大きいです

薬で腫れを引かせて溶けて

自然に出てくれば良いんですけど

出てこない場合手術になります

 

手術、、、

 

小鹿のように怯えながら

説明を聞いて

次回の予約日と処方箋の紙を貰い

清算受付へ

 

11800円になります

 

にこやか受付美人に言われ

 

すんません

一万しか無いのですが、、、

 

次回へ支払いを先送り、、、、

 

 

 

朝8時半に出かけ

病院を梯子して帰宅できたのが16時半

 

人混みに酔って頭痛も酷く

CTの時投与された薬で体がポカポカ

 

一軒目の耳鼻科

行かなくてよかったじゃん!

 

なんで

人の話を聞かない医者に鼻にカメラ突っ込まれて

紹介状費費用や

初診料まで取られてんだ、、、

 

ってな訳で

唾石症

ってのになりました

 

現在進行形で

飲み込むとツルみたいな痛みが顎と舌に響き

水もグビグビ飲めず

年寄りみたいにズルズル啜ってます、、、、

 

ウラジロガシ茶がいいと友人に教えて貰い

それを啜いつつ

子供みたいな量のご飯をもくもく食べてます

 

舌が腫れてるので

喋るのが下手になりました、、

 

手術嫌なので

喉下をモミモミして石砕きしてる

今日この頃です

 

という

お話