マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

 

こんばんは

 

FujiFilm XP60

 

 

傘お化けみたい、、、

 

 

 

さてさて

 

 

 

 

さくらちゃんに会いに行ったら、、

 

大股開きで

毛繕いしてるさくらちゃんの目の前で

寝転がってデジタル一眼を構える白髪のおじさん

という

妙な光景

 

コソコソ後ろを通り

パシパシシャッターを切るおじさんを眺めてたら

 

さくらちゃんがトコトコわたしの元へ

 

写真撮ってる邪魔しても悪いので

さくらちゃんをおじさんの下へ戻そうとすると

 

いいですよー

撫でてあげてください

 

わたしに撫で撫でされるさくらちゃんを

パシャパシャ

 

時折

雑談も交えつつ

ファインダーを覗かず

ノールックでパシャパシャ

 

レンズを交換して

パシャ

奥様とわたしが会話してる横で

ゴロゴロするさくらちゃんをパシャ

 

わたしも猫が好きで撮影してますが

ここまで猫を真剣に撮る方を始めて見ました

 

猫好きなんですねー

 

ええ

 

猫好きというおじさんに嬉しくなって

あれやこれや話してたら

 

さくらちゃんが本に載るとき

今の写真使っていいですか?

勿論

お顔は映らないものを使います

 

奥様

 

ん?

どーいうこと?

 

とある

ねこ関連の雑誌で

今撮ってる写真のさくらちゃんが出るかもしれない

との事

 

んんんんんんん?

 

もし載った際は

雑誌をお送りするので

連絡先をお聞きしても宜しいですか?

 

んんんんんんんんんんんんんんん?

 

 

にゃんこ写真カレンダーを頂き

お別れ

さくらちゃんを撫で撫でしつつ

カレンダーに書かれた名前を眺め

 

んんんんんn!

 

帰宅して本棚をガサゴソ

 

やっぱり!

 

 

 

 

 

 

 

 

白髪おじさんは

板東寛司さん

という

 

わたしの本棚にある

猫本の写真家さんでした

 

奥様だと思ってた女性は

荒川千尋さん

 

いやー

やっちまいました、、、、

 

猫好きなおっさんでは無く

猫写真のプロ、、、、

 

そんな方の横で

さくらちゃんとイチャイチャしてしまいました、、、

 

 

 



こんな素敵なお店が出来たらしいので

今度顔出してお礼言わなくては、、、

 

でも

わたしゃ

コーヒー飲めないから

どーしましょう、、、

 

 

という

お話