マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

日常の徒然羅列日記59

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20220404195706j:plain

イカA型 旧エルマー 50mm F3.5 フジ記録用100

 

二年前の写真

 

この時期が来てしまいました、、、

 

まだハウス組んだ段階だけど

これから本格的に田んぼが始まる、、、

 

終わったら一瞬で崩すハウス、、

勿体無いなぁ、、、

 

 

さてさて

 

 

最近

鬱陶しいメールが多いです

 

amazonのメール

楽天のメール

ツイッターのメール

 

ツイッターはやってません

知り合いのライブ配信見る為に友人に頼んでアカウント?作ってもらったら

毎日のように

どーでもいい連中の投稿お知らせメールが届きやがります

 

んで

全く身に覚え無いのが

FANZAからのメール

何故?

 

わたしゃ円盤派なので

ネットでうふふんな映像は見ません

以前

友人のパソコンを壊してから

うふふん系には最大限の警戒心を持っていて避けてます

 

なのに

二、三日に一度

お知らせメールが届いてます

 

ん~

 

金曜の夜

パソコンに詳しい友人に尋ねたところ

え?

ちび父が

○○ちゃんのノートで

たまに見てたじゃん

けらけら

 

やっぱあいつか、、、

 

土曜の夜

 

へらへら遊びに来た

ちび父に

エイプリルフールでの制裁を喰らわせてから

FANZAからのメールを見せ事情聴取

 

言いたい事はあるか?

 

○○ちゃん好きな

△△さんの絶版作品も見れるよ

 

ほんと?

いやいや

そーじゃなくて

 

ほら

これとか

これとか

こんなのもあるよ

 

おお!

ほんとだ!

これ持ってない!

 

ちび父名義で登録してるアカウントらしいです

ノートで見る為に

メールアドレスはわたしのものですが、、、

 

お知らせメールは設定で拒否するとの事

お詫びとして

持ってない円盤をプレゼントしてくれるとの事

 

ついでに

 

いつの間にか

セキュリティ?を組んでくれてたらしく

わたしのノートの防御力は相当高いらしいです

 

詳しいことは良く分かりませんが

とりあえず

持ってない円盤が棚から落ちてきたから

得したのかな?

 

という

お話