マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

過多瞑り

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20220315064452j:plain

イカA型 旧エルマー 50mm F3.5

 

 

巷で使われる

▲▲系って響きの言葉に違和感を感じます

 

例えば

清純派

 

清純派女優

清純派アイドル

清純派AV女優

 

自己顕示欲の塊である生き物に対し

清純派ってのは間違いでしょ

 

清純の引用

 

の解説
[名・形動]清らかで素直なこと。
世の中のけがれにそまっていないこと。
また、そのさま。
「―な乙女」
[派生]せいじゅんさ[名]

 

世間一般的に想像するであろう

清純というイメージに近い見た目系

辺りが妥当なのでは?

 

 

さてさて

 

 

肩書きってのは

間抜けなものがどんどん増えてますねぇ

 

ハイパーメディアクリエイター

とか

腹抱えて笑いましたからね

 

ハイパーですよ

ハイパー

 

中学生だって恥ずかしくて使わないような

ハイパー

 

履歴書に書いてあったら

100人中100人が失笑するでしょう

 

安いヒーローでも

もう少しマシな必殺技名考えますよ

 

そんなハイパーなメディアクリエイターの彼

さぞかし敏腕かと思えば

仕事実績はいたって平凡

 

おいおい

ハイパーは何処から出てきた?

 

とある

清純派女優

清純派アイドルは

不倫にクスリに枕

 

名前負け

って言葉がありますが

肩書きってのは

過多な評価の略なんでしょうか?

 

紙切れの資格

ノートの英雄

エンブレムの値段

 

馬鹿と鋏は使いよう

でも

馬鹿にも鋏にもなれてない紛い物は

使い道が無いんですよねぇ、、、

 

短期間の消費期限がソレの価値を示してる

 

という

お話