マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

一里塚

 

おはようございます

 

f:id:kefuo:20220101013020j:plain

イカA型 旧エルマー 50mm F3.5

 

 

明けましておめでとうございます

 

f:id:kefuo:20220101072042j:plain

 

これを読んでくれてる方々や

わたしにとって大事な人たちに

昨年より1つでも

笑顔の多い1年になりますよーに

 

相変わらずダラダラネチネチ書いていきますので

なんとなく楽しんでいただければ幸いです

 

 

さてさて

 

 

昨夜は例年通り

呑めや唄えやの宴会

わたしはちびちびクリームソーダを飲みつつ

酔っ払い共をいなしながら

小さいのと

グリーンマイルを見てました

 

年越し蕎麦を食べて

映画も一段落した頃

 

初詣行こ~

ちび姫

 

わたしはそのつもりでガサゴソ準備してましたが

酔っ払い共は腰が重い

 

行かねぇなら

来年ここで呑ませないよ?

と言ったら

ゴソゴソ準備を始めました

 

酔っ払い共が腰の重い理由

 

昨夜は

猛吹雪だったんです

 

ちび姫にモコモコ着込ませ

奥様連中もモコモコと着込む

男共は上着を羽織るだけ

 

大きい神社でなく

近所の小さいお宮様なので

歩いていくことにしたのですが

遭難しそうなくらいの吹雪

 

寒いよー

眠いよー

寝たら死ぬぞ!

なんやかんや

外に出たら元気な酔っ払い共と

キャッキャうふふ

と雪合戦をしつつ

お宮様へ到着

 

足跡が沢山あったので

わたしら以外にも参拝客は居たんでしょうね

 

お神酒を頂き

お参りして帰宅

 

冷えたから熱燗呑みたい~

騒ぐ酔っ払い共の為に

熱燗を準備する奥さん連中

わたしとちび姫はココア

 

ゴロゴロしながらちびを寝かしつけて

酔っ払い共と大人な会話

 

新年ってのは大嫌いですけど

こー云うのは嫌いじゃない

 

来年もこーしてみんな無事で集まれれば

それは幸せなのかもしれませんね

 

f:id:kefuo:20220101072206j:plain

 

さて

わたしはこれから寝ます

おやすみなさい

 

という

お話