マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

将軍

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20211205215457j:plain

MAMIYA C33 Mamiya-sekor DS 105mm F3.5 FOMAPAN 200

 

 

絞っても接写だとピントが難しいです

しかも

三毛さんは何故かカメラ向けると近寄ってくるので

丁度よい距離での写真が難しい、、、

 

ズームレンズみたいなのがあれば便利でしょうけど

あんなビヨーーーンと伸びるの向ければ

三毛さんは身構えてしまいます

 

それに個人的にズームは嫌い

 

f:id:kefuo:20211205215834j:plain

MAMIYA C33 Mamiya-sekor DS 105mm F3.5 FOMAPAN 200

 

 

わたしゃポンコツですから

手振れも酷いしピントも甘い

露出も勘ですから

100%の素敵な写真は撮れません

 

その代わり

好きなものに対する愛情でカバーしてます

 

ただ、、

引っ掻かれるし

噛まれるし

逃げられるし

散々ですけどね

 

わたしの愛情は空回りして

三毛さんの関心はお菓子に向く

 

それでも

わたしゃ幸せなんです

 

三毛さんが元気でにゃーにゃーしてればね

 

 

さてさて

 

 

実は

前置きは寝れなかった昼間書いてました、、、

 

というのも

この時期の風物詩というか

毎年恒例なのですが

昨日から

風邪ひいて寝込んでます

 

熱は落ち着いたんですけど

鼻水がダムの放流状態で

咳もげふんげふんなので

離れで隔離状態です

 

会社に電話したら

おいおい変異種か?

ゴリラに茶化され連休をもらいました

 

ちび姫にうつしてないか心配で

ちび母に連絡したら

毎年毎年大変ね

呆れられ

お見舞いに行く!

大はしゃぎな元気一杯の小さい姫さん

来ない様に

しっかり捕まえておくよう依頼完了

 

先ほど

後輩らがゼリーやら飲み物やらを差し入れてくれました

 

ねぎ味噌に

半纏に厚手の毛布

加湿器装備で引き篭もる準備は万全

 

申し訳ありませんが

いつも御邪魔させて頂いてるお部屋訪問は

後日頭が回る時にゆっくり読ませていただきますね

コメントへの返事も後日します

申し訳ありません

 

連休もらったので

少し寝ます

 

という

お話