マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

蜜の味

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20211205004917j:plain

MAMIYA C33 Mamiya-sekor DS 105mm F3.5 FOMAPAN 200

 

シカトの語源は

花札のそっぽ向く鹿札

確か

小学生の頃

師匠の将棋仲間のおっさんから聞いたのが

最初だったと思います

 

イノシシは牡丹

鹿は紅葉

月夜にうさぎ

河豚は鉄砲

 

歌の様に

語呂合わせを教えてくれながら

ケラケラ笑うおっさんでした

 

熊撃ちに行って沢に落ち

傷が原因で片手を切断し

鉄砲を捨てたおっさん

 

両切りにピースを咥えながら

なーーんも不自由はねぇ

ケラケラ

 

 

施設に入れることを家族が一方的に決め

自室で首を括りました

 

家族って何なのでしょうね

わたしにゃ分かりませんが

分かりたいとも思いません

 

施設代が浮いて

心の底では喜んでるのかも、、、

考えるだけで

イラつきます

 

 

 

さてさて

 

 

 

死は嫌い

恐いのでなく

嫌い

 

惹かれるから嫌い

魅かれるから嫌い

 

死体は魅せてくる

死体は教えてくる

だから嫌い

 

知人他人問わず

綺麗だろうが

散らかってようが

惹いてくる

 

だから嫌い

 

死んで尚五月蝿く嘆くより

死んだならせめて

のんびり休んでもらいたいもの

 

という

お話