マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

冬を運ぶ

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20211119011820j:plain

マミヤRB67 マミヤセコール127mm F3,8

 

 

昨年は豊作でした

今年の積雪はどーなんでしょう

 

今年こそ

深夜の雪景色を撮ってやる

 

 

 

さてさて

 

 

 

秋も終わり

冬が始まります

 

んで

絶対に冬に聴いてるアーティストが居ます

 

今回は

その方達の音楽箱をどーぞ

 

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

サイモン&ガーファンクル

大好きなんです

 

でも

聴きたくなるのは冬

前田さんが熱傷すると夏が来るように

 

f:id:kefuo:20211119012550j:plain

 

わたしにとって

冬を連れてきてくれるのは

 

f:id:kefuo:20211119020348j:plain

 

サイモン&ガーファンクルなんです

 

 


www.youtube.com

 

サウンド オブ サイレンス

知らない人でも

癒されるのでは?

暖かい静けさでなく

冷たい静寂が好きなんです

 

 


www.youtube.com

 

わたしの所持してるアルバムの一曲目がこれ

初めてプレイヤー流したとき

鳥肌が立ちました

 


www.youtube.com

 

 

スカボロフェアー

一番好きな曲です

 

様々な連中がコピーしてますけど

その度

本家が完成してるのに

よくコピーなんてする気になるな、、、

と鬱陶しく思っています

 

 


www.youtube.com

 

還りたい家は当時ありませんでしたね

今は

そー言う意味ではマシなのかも、、、

 


www.youtube.com

 

 

初めて聴いたときは10代の餓鬼

今や30過ぎのおっさん、、、

馬鹿な友人らも旧友になりまsたねぇ、、、

 

 


www.youtube.com

 

何故かちび姫が異常に好きな曲です

あの小さい生き物は葛藤するボクサーなの?

 

 

 


www.youtube.com

 

 

〆は

明日に架ける橋

 

 

さて

 

これでも

かなり絞って厳選しました

多いのは仕方ないんです

だって

名曲だらけですからね

 

コンドルは飛んでいくとか

他にも入れたかったんです、、、

 

 

来週になれば11月も御仕舞いが見えてきます

雪が降れば

あっという間に年末

んで

わたしらは墓場に一歩前進するんです

 

 

という

お話