マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

差し入れは鍋焼きうどんでお願いします

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20211009194046j:plain

FujiFilm XP60

 

いつの間にやら

かえるの鳴き声が

虫の鳴き声に変わりました

 

今時期は

冬眠に備え

ぷくぷく太ってる

サラセニア花壇の住人

あまがえるちゃん達

 

けろけろ姿を見れるのは

また来年

 

お互い

生きてたら

また花壇で会いましょう

 

 

 

さてさて

 

 

 

枕が変わると寝れない人が居るらしいですね

 

 

わたしゃ

フローリング上でも

岩の上でも寝れる生き物なので

ちっとも気持ちがわかりません

 

まぁ

寝つきと寝起きが最悪なんですけど、、、ね

 

 

昨夜

 

抱き枕が無いので

毛布を包んで即席抱き枕にしてみたのですが、、、

 

なんか違う

 

抱き直したり

向きを変えたり

包み方を変えて厚さを調節したり

 

あれこれ試行錯誤してみたものの

 

やっぱ違う

 

いつもは心地良い毛布の感触も

抱き枕にすると

なんか

もふもふし過ぎて暑苦しい

 

愛用の枕カバーに包めば

多少は良くなるでしょうが

洗濯して乾かし中

 

タオルケット巻いたら

ゾリゾリして嫌

布団カバー巻いたら

サラサラし過ぎて嫌

 

あれこれ試した結果

ジャージの上着

毛布に3枚着せて落ち着きました

 

でも

チャックがガリガリ痛い

 

ん~

 

宵闇

虫の音の中

 

ゴソゴソ

抱き心地研究してたら

空が明るくなりました

 

 

わたしは

抱き枕が変わると寝れない体質かもしれません

 

いい歳した男が抱き枕って、、、

少し考えると

かなり気持ち悪いですね

 

という

お話