マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

100cm以内の創造物

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20211003231024j:plain

イカA型 旧エルマー 50mm F3.5

 

事有るごとに

東京ドーム◎個分

って耳にしましたが

アレ何で?

 

どー考えても

25mプール◎個分

の方が

世間には伝わりやすいでしょ

 

東京ドーム3個分の面積があり

 

わぁ~広~い

 

いや

東京ドーム

そんなでかくないから

大して広くはないよ

 

な~んか

誇張表示の形容詞

みたいになってません?

 

まぁ

 

どーでもいいんですけどね

 

な~んか

昔から

いちいちイラッとしてたんで、、、

 

 

 

さてさて

 

 

 

わたしは

1mサイズ以内のモノを

大きいものは小さく

小さいものは大きく

他人に説明する癖があるようです

 

この位の魚釣った!

両手でサイズを説明する際

友人らは

でかければ-20cm

小さければ+20cm

と修正して判断してます

 

1m以内の目測が苦手

というか

下手

 

以前は

サイズオオカミ少年扱いされてました、、、

 

かなり治ってきた?のですけど

やっぱり

今でも下手です

 

生活上支障はないんで

ど~でもいんですけど

 

他人に何かを譲る時とかに

相手を驚かせてしまうことも多々あるので

困るときは困ります

 

スケールで一々計るのも面倒

 

だから

曖昧でなんとなくcmのモノが

これからも両手から召喚されるんでしょうね

 

真っ直ぐ線を引くのも苦手なのは

性根が曲がってるから

 

と耳にしますが

 

目測が下手なのは、、、

ナニがどーなってるのやら、、、、

 

 

 

という

お話