マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

くいーん

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210816030312j:plain

FujiFilm XP60

 

 

クワガタ採りの一コマ

まぁ

友人が計画通りのものが撮れてれば

何れ詳しく

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

 盆休みも今日で終わり

 

明日からは平日の野朗がやってきて

目覚まし時計との戦が始まります

 

そんな憂鬱な連休の最終日は

音楽箱で心を落ち着けて

のんびり布団に入りましょうかね

 

てな訳で

今回はバンド1つに絞っていきましょう

 

 


www.youtube.com

 

 

はい

ごめんなさい

真面目にやります

 

 

 


www.youtube.com

 

 

どんなジャンル聞いてる人間だろうと

QUEEN

知らない人間は皆無でしょう

 

個人的に

ビートルズ以上のバンドです

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

わたしらの世代では

アンディ フグの入場曲として有名でした

あの頃は格闘技も面白かったですね

デカイ口利いといて判定勝ち

なんて間抜けな試合は少なかったですから

 

 

 


www.youtube.com

 

 

ボヘミアンラプソディーはQUEENで一番好きです

FF6の妖精乱舞のような曲の変化が最高です

 

 

 


www.youtube.com

 

 

この曲

知らんうちに日本のドラマで使用されてたらしいですね

ホント

そーいうの

止めてくれませんか

下らないドラマや映画で使われると冷めます

 

 


www.youtube.com

 

 

ライブが本番

それを体現できてるバンドやアーティストが

今はどれだけ居ますかね

機械で誤魔化した音楽はライブではCDを超えません

CDを超えてこそのライブなんです

客が求めるのは安定でなく昇華

 

 


www.youtube.com

 

 

QUEENのもう1つの良さはコーラス

ヘッドホンなんかで聞くと鳥肌ものです

 

 

 


www.youtube.com

 

 

伸びがあって

奥行きがあって

でも繊細で

どーやったらこんな歌声出せるの?

音痴なわたしにゃ永遠の謎です

 

 


www.youtube.com

 

 

〆は勿論

この曲

今までの曲を知らなくても

流石に

これは知ってるでしょ

 

 

さて

 

今回紹介した曲は

全て一枚のアルバムに入ってます

気になるかたはどーぞ

 

あーぁ

QUEENは寝る前に聴くものじゃないですね

 

なんと言うか

何故か

ホカホカ

血が暖まるんです

 

という

お話