マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

2スト派

 

こんばんは

 

 

f:id:kefuo:20210811212143j:plain

フジ デジカメ ズーム



もう十年位前

お店に並んでたこのバイクを購入寸前までいき

店の都合で白紙になりました

 

カフェ使用に弄り回したかったなぁ、、、

 

かつての愛車は

バンデ400の黒

その後

セローに乗り換えテコテコ楽しんでました

車の免許取得により

バイクは後輩に譲渡

 

それからしばらく

バイクには目も向けてませんでしたが

十年前に一瞬再燃

んで

鎮火して

今再び再燃

 

でも

バイクに乗りたい!

ってよりは

カブみたいな燃費のいいバイクを

雪のない時期の足にしたい

ってのが大きいです

 

ガソリン高いんだもん

 

ついでに

50~125くらいまでなら

自分でエンジンバラせるので

暇な時間にでもカチャカチャ弄って

のんびり楽しみたいです

 

 

 

さてさて

 

 

 

なんで

こんな時期にバイクに惹かれたかというと

ちび姫母が借りてきた

スーパーカブ

というアニメのせい

 

主人公の子の気持ちが

まんま

初めてバイクを入手した頃のわたしなんです

 

眺めてニヤニヤしたり

オイル交換して草臥れたり

出先でエンジンかからなくてテンパったり

 

なんか

懐かしくて

見てて泣きそーになりました

 


www.youtube.com

 

 

主人公の子の表情とかも可愛い

 

暇な時にでもなんとなく見てみてください

 

んで

 

呑みにきてる友人らも

昔は皆バイク乗りでしたから

アニメに釘付け

 

カブ買って弄るか?

 

ベンリィとかでも良くない?

 

ジャズとマグナはダサいから嫌

 

純粋にアニメ見てる女子らの隣で

バイク談議

 

 


www.youtube.com

 

 

道具もあるし

パーツは昔の余りが色々友人宅のガレージにある

 

遊んでみるかー

 

 

遊ぶのは良いけど

今の免許で乗れるんだよね?

ちび母

 

 

当たり前じゃん

当たり前じゃん

 

 

なら良いけど

昔みたく

無免で捕まるなんて

もーやめてよね

 

 

中免持ってる奴は1人なのに

仲間内の愛車は250~400

というのが当たり前の時期もあったんです

 

 

RZ250

あれで何処までも行けてた時期が懐かしいです

 

 

という

お話