マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

夜噺

 

こんにちは

 

f:id:kefuo:20210801112217j:plain

mamiya 1000TL AUTO MAMIYA-SEKOR F1.4 55mm

 

 

友人らと呑みながら書いてます

 

というのも

面白い動画を見つけたから

 

感想と言うか

懐かしい話で盛り上がったので

忘れないうちにね

 

なので

予約投稿になります

 

 

時間はお昼にでも投げておきますか

 

わたしが呑んでるのは

メロンソーダですからね

 

 

 

さてさて

 

 


www.youtube.com

 

 

 

ブラックハウス

 

行った事ありますが

ホワイトハウスも含めそんな恐くない場所

 

電波塔の方が厭

というか

電波塔が全部の原因の気がします

 

 

 

塩之入峠

 

 

んー

正直もっとマズイ峠あります

 

 

浦浜の廃駐車場跡

 

 

ここ

ドリフトの練習でよく行きました

というか

今でもそーなんじゃないかな

タイヤ痕たくさんあるしね

 

あの樹は本当にマズイと思います

まぁ

かわいい女性がちょいちょい見れるから

わたしには癒しの樹ですけどね

 

 

寺尾中央公園

 

ここはね

多分

駄目な人と

好きな人がはっきりする場所です

 

わたしは嫌い

 

 

ホテル ロマン

 

動画で出てるのは駐車場のトイレですね

 

国道から見るとコレしか見えないから

ホテル跡見逃すんです

 

んー

正直

全然恐くない場所です

 

今は建築関連の業者が入り口塞いでるので

入りたければ

愛想よく挨拶してみればOK

 

昼間限定ですけどね

 

 

 

日蓮岩屋

 

 

ここはね

心霊スポットというより

霊場

 

わたしは二度と行きません

こんな場所喜んで行くヤツは

頭がおかしいか

感覚が死んでます

 

 

 

内の倉ダム

 

 

ダム自体より

場所が駄目で

周囲のトンネルが本体

恐いといえば怖いけど

清津ダムの方が個人的に嫌い

 

 

 

宮中ダムのトンネル

 

 

ここ

毎年事故起きてて

今年だけでもすでに数件起きてます

まぁ

恐いか?

と聞かれれば

全然

 

三国トンネルが個人的に一番嫌い

 

 

 

じゅんさい

 

 

ここはそもそも、、、

 

 

 

熊沢トンネル

 

ここ初めて行ったとき

死ぬほど迷子になった記憶があります

今は簡単に場所調べられるから便利ですよね

 

恐いというより

綺麗な場所なので

わたしは好き

 

 

 

五十嵐トンネル

 

 

わたしは行ったことないけど

友人らが行ったことあるみたいです

 

感想は

全然(笑)

 

 

ロシア村

 

 

行った事ないです

行く気もないですがね

 

 

お城公園

 

ここは行かないほうがいいです

昼間でも個人的に厭な場所

 

ここで

とある言葉を言うと

確実におばQに会えるんですけど、、、、

 

まぁ

知ってる方にでも聞いてくださいな

 

 

さて

 

動画

見終わって

 

んー

 

まぁ

地元じゃないなら

こんなもんだろ

 

んで

友人らが次々挙げる

 

苗場のあそこ

土樽のあそこ

五十沢のあそこ

小千谷のあそこ

津南のあそこ

高田のあそこ

長岡のあそこ

寺泊のあそこ

柏崎のあそこ

五泉のあそこ

新津のあそこ

太郎代のあそこ

関谷のあそこ

聖籠のあそこ

赤谷のあそこ

安田のあそこ

村上のあそこ

バイパスのあそこ

 

等々

 

地元住民なら絶対知ってて

寄らない場所があるんですけど

 

機会があれば

書きますかねぇ、、、

 

それにしても

よくもまぁ

色々行ってきたもんだ

 

若い頃は馬鹿で暇なんですねぇ

 

 

という

お話