マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

うぃざー

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210730164927j:plain

mamiya 1000TL AUTO MAMIYA-SEKOR F1.4 55mm

 

親戚のじーさんは宮大工でした

さいころ

酔っ払ったじーさんから

色々不思議な話を耳にし

神社や土着の神様というモノに憧れました 

 


www.youtube.com

 

これにそっくりな話も

昔じーさんから聞いてて

どこの土地にも

優しい信仰と

可愛い神様が居るんだなぁ

懐かしい気持ちになりました

 

f:id:kefuo:20210730165613j:plain

mamiya 1000TL AUTO MAMIYA-SEKOR F1.4 55mm

 

 

 

さてさて

 

 

 

金曜ですよー

 

暑い中迎えたオアシスです

 

のんびりのんびりして

疲れを癒してくださいませ

 

そんなのんびりのお供に

このバンドの音楽箱をどーぞ

 

 


www.youtube.com

 

そう

棺桶に足を突っ込みかけの老人から

産まれたての乳飲み子まで

楽しく聞ける

weezer

 

載せたことあるものもありますが

のんびり聴いてくださいませ

 

 

 


www.youtube.com

 

 

バンドは知らなくても

耳にしたことあるのでは?

意外と

さり気なく流れてるバンドなんです

 

 


www.youtube.com

 

 

族ってまだ居るの?

ゴッコ遊びしてるのは目にしますが

本物は居るのかな

 

 

 


www.youtube.com

 

この曲聴くたびに思います

 

いいなぁ

やっぱこのバンドはいい

 

 


www.youtube.com

 

以前も書きましたが

weezerを知った曲

何度も何度も聴いてしまう

癖になる危ない曲です

 

 


www.youtube.com

 

 

weezerといえば

ってのがこーいう曲のイメージです

 

 

〆は

大好きな2曲で

 

 


www.youtube.com

 

 

ベースの人亡くなってるんですよね、、、

 

 


www.youtube.com

 

この2曲は揺るぎません

自分の中の名曲

 

 

さて

 

MVがある中から

選曲いたしました

 

もっともっと紹介したい曲あるんですけど

まぁ

気になった方は御自分でどーぞ

 

weezer

聴けば聴くほど癖になる

味のあるバンドです

 

 

という

お話