マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

こんにちは

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210720103601j:plain

mamiya 1000TL AUTO MAMIYA-SEKOR F1.4 55mm

 

 

ランドセル降ろして

ブカブカの学ラン着て最初に習ったのは

 

挨拶

 

入学の忙しさも終わり

通常の登校が始まってすぐ

先輩らが玄関で待ち構えていて

挨拶できない後輩をぶん殴ってた

 

わたしも殴られた

んで

殴り返してボコボコにされた

 

口先だけで腰ぎんちゃくの

糞みたいな先輩も居ましたが

基本的に先輩らはいい人でした

 

 


www.youtube.com

 

色々遊んでくれたし

色々教えてくれたし

色々怒ってくれたし

 

標準的な模範生ではありませんでしたが

筋の通ってた優しい人らでした

 

そんな先輩らや

わたしらを扱う先生らも

中々パンチの効いた人達でした

 

竹刀常時持って歩き回る

ジャージの先生なんて今居るんかな?

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

そんな教育を小さい頃

身体に教えられたせいか

挨拶されると自然に返す体質になってました

 

わたしも友人らもね

 

今でこそ多少抑えられるようになりましたが

 

初めてブックオフ行ったときに

入店時

いらっしゃいませ こんにちはー

という

店員の挨拶に

 

わたしと友人は

こんにちはー

返事

 

 

立ち読みしてて

いらっしゃいませ こんにちはー

二人して

こんにちはー

無意識に返事してしまい

隣に居た見知らぬ客に驚かれました

 

本気でこの癖を直そうと思った出来事があって

 

以前書いたんですけど

 

 

 

10代の頃

関東で電気工事してた頃

 

仕事帰りに座間の友人宅に寄る為に

駅で電車待ってたら

 

こんにちは

 可愛い声に

 

こんばんは

 

ん?

 

無意識に返事して振り返ったら

ニコニコ美人

 

f:id:kefuo:20210720114705j:plain

 

 

かわいい!

、、、が

太もも辺りから下が

陽炎みたいに揺れて

透けてる

 

あー、、

 

電車内

友人宅

自宅

仕事場

 

一週間くらい

付きまとわれて

ストレスで爆発しそうになりました

 

 後ろ

トイレのドア越し

正面鼻先

時も場所も選ばず

気ままに多彩な登場で

こんにちは祭り

 

 

しつこい挨拶は暴力

にこやかな美人でこれなんですから

わたしみたいなのが一々挨拶してくるのは

そーとー鬱陶しいでしょう

 

半透明の美人さんのお陰で

ひよっこのわたしは1つ賢くなったのでした

 

この美人さん

いつの間にか居なくなったのですけど

初対面の駅に帰宅してたの見かけたので

もしかしたら

まだあそこに居るのでは?

 

あいさつのしつこい

ニコニコ美人に付き纏われたい方は

どーぞ

 

という

お話