マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

問答

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210715012240j:plain

mamiya 1000TL AUTO MAMIYA-SEKOR F1.4 55mm

 

今日は病院なので仕事は休み

 

 

なので

呑気に夜更かしして

他の方の記事を読んでたら

 

darucoro9216kun.hatenablog.com

 

 

だるころさんが

ナニやら面白いことしてました

 

病院終わりに

のんびり買い物でも行こうかと思ってましたが

馬鹿みたいに暑かったので

扇風機を抱きながら部屋で篭ることに決め

アイスを食べながら

だらだらだらだら

わたしの暇つぶしに利用させていただきました

 

f:id:kefuo:20210715194417j:plain

 

 

原案は

 

[さじさん]という方の作った此処で

コピーさせて頂きました

 

【テンプレ】はてなブロガーに100問 - ゆるっと広告業界

 

 

 興味ある方はどーぞ

 

 

さてさて

 

 

 ぬるぬる書いてるので

適当に流してくださいませ

 

 

 

 

1.ハンドルネームは?
A.けふお
 
2.ブログ名は?
A.マミヤさんとなんとなく
 
3.いつから始めた?
A.1年と数ヶ月前
 
4.自分の記事で好きなジャンルは?
A.とくにないです
 
5.自分の記事で苦手なジャンルは?
A.とくにないです
 
6.書き出しの定例文ある?
A.あいさつ?
 
7.しめの言葉ある?
A.ある
 
8.記事を書くのはパソコン?スマホ
A.パソコンかPS4
 
9.投稿タイミングは?
A.気が向いたとき
 
10.予約投稿派?リアルタイム投稿派?
A.リアルタイム
 
11.ネタはどこから思いつく?
A.なんとなく
 
12.いつ書いてる?
A.気が向いたとき
 
13.今、下書きにいくつある?
A.無い
 
14.それは投稿する?
A.できない
 
15.笑いを取りに行く?
A.いいえ
 
16.ネタの裏付けはする?
A.裏取りはたまに
 
17.自分のネタ好き?
A.どーでもいいです
 
18.アフィリエイトブログ?
A.ナニソレオイシイノ?
 
19.ひとりで書いてる?
A.独りです、、、、
 
20.ネタにお金かける?
A.んな無駄使いはしない
 
21.はてな使いやすい?
A.ちょいちょい不具合が出なければ
 
22.お気に入りのはてな機能は?
A.無い
 
23.html編集使いやすい?
A.ナニソレオイシイノ?
 
24.はてなタグ使う?
A.気が向いたときに
 
25.ほしい機能ある?
A.日本人モドキは文字が赤くなる機能
 
26.はてなのヘルプ読みやすい?
A.読んでない
 
27.これ凄い!と思う機能は?
A.写真が貼れる
 
28.なんではてな
A.面白くて読んでた方がはてなだったから
 
29.はてなPro?
A.素人
 
30.なんでPro(無料版)?
A.タダじゃなきゃこんなんしない
 
31.家族に知られてる?
A.いいえ
 
32.友人に知られてる?
A.はい
 
33.なんで?
A.友人に書き方習ったから
 
34.いつまでやる?
A.飽きるか死ぬまで
 
35.誰に読んでほしい?
A.読みたい人
 
36.はてなサービス終了になったらどうする?
A.別にどーもしない
 
37.ブログの方向性悩む?
A.全然
 
38.たとえば?
A.悩んでない
 
39.悩んだらどうする?
A.やめる
 
40.他ブロガーとネタ被りどうしてる?
A.別にどーもしない
 
41.他のブログにコメント書く?
A.勿論
 
42.コメントの返事書く?
A.勿論
 
43.悪質コメント来る?
A.前に共産主義と在日馬鹿から来た
 
44.来たらどうする?
A.丁寧に馬鹿にする
 
45.購読ブログいくつ?
A.知らない
 
46.購読ブログ読む?
A.勿論
 
47.読者登録してくれたら何かする?
A.なにもしない
 
48.読者登録の決め手は?
A.好み
 
49.読者登録後に解除する?
A.たまに
 
50.ブログ仲間いる?
A.友達だと信じたいです、、、
 
51.推敲する?
A.時と場合
 
52.はてなの言及する?
A.時と場合
 
53.何字書く?
A.知らない
 
54.なんでその量?
A.知らん
 
55.まとまらないときどうする?
A.消す
 
56.公式のお題書く?
A.書かない
 
57.公式のキャンペーンお題書く?
A.書かない
 
58.ネタに困ったらどうする?
A.困らない
 
59.タイトルいつ決める?
A.最後
 
60.記事にSEO対策する?
A.ナニソレオイシイノ?
 
61.Googleアドセンス儲かる?
A.ナニソレオイシイノ?
 
62.Googleアナリティクスやってる?
A.ナニソレオイシイノ?
 
63.Amazonアソシエイツ儲かる?
A.ナニソレオイシイノ?
 
64.ASPアフィリエイトサービスプロバイダ)どこ使ってる?
A.ナニソレオイシイノ?
 
65.Twitter流入どう?
A.ナニソレオイシイノ?
 
66.Instagram流入どう?
A.ナニソレオイシイノ?
 
67.Facebook流入どう?
A.ナニソレオイシイノ?
 
68.他のブログサービスやってる?
 
69.アイキャッチ何で作ってる?
A.アイキャッチってなんです?
 
70.ブログでよく使う他社サービスは?
A.ようつべ
 
71.初めて投稿した時の気持ちは?
A.今と一緒
 
72.初めての記事の出来栄え何点?
A.0点
 
73.初めて読者登録された時の気分は?
A.気がつかなかった
 
74.初めてのスター貰った時は?
A.鬱陶しいから機能消しました
 
75.初めてのブクマ貰った時は?
A.何か分からなかった
 
76.初めてコメント貰った時は?
A.嬉しかった
 
77.初めてコメントした時は?
A.ドキドキした
 
78.初めて言及された時は?
A.叩かれてる!って思いました
 
79.初めてIDコールされた時は?
A.吊るし上げられた!と思いました
 
80.初めて黄色スター以外貰った時は?
A.スターは邪魔でした
 
81.ブログやってて嬉しかったことある?
A.色々な価値観に会える
 
82.悲しかったことある?
A.仲良くしてくれてた方達が居なくなった
 
83.びっくりしたことある?
A.一芸に秀でた方達が多い
 
84.腹がたったことある?
A.「読者登録しました」って言ってくる
 意味の分からない宣言コメント
 
85.困ったことある?
A.写真が横に伸びた
 びよーーんてすんごい伸びた
 
86.勉強になったことある?
A.いつも
 
87.文章力上がる?
A.全然
 
88.はてなだからこそ得られるものとは?
A.ない
 
89.はてなで失うものとは?
A.時間
 
90.ブログで得たいものとは?
A.ない
 
91.辞めたいと思ったことは?
A.ない
 
92.なんで辞めたかった(ならなかった)?
A.暇つぶし兼リハビリだから
 
93.はてな以外に変えようと思ったことは?
A.ない
 
94.なんで変えなかった(変えた)?
A.面倒だから
 
95.他のブログで凄い!と思ったことは?
A.ありすぎて書けない
 
96.他のブログでないわー!と思ったことは?
A.ウリナラポップ賛美とかパチプロ記事
 
97.書く派?読む派?
A.書く
 
98.これ失敗したなって記事ある?
A.全部
 
99.これよく書けたなって記事ある?
A.ない
 
100.ブログ楽しい?
A.楽しい、、、と思う

 

 



f:id:kefuo:20210715193657j:plain



 

改めて

さじさん

だるころさん

玩具をありがとうございました

 

 

という

お話