マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

苔こっこ

 

こんにちは

 

f:id:kefuo:20210705191433j:plain

mamiya 1000TL AUTO MAMIYA-SEKOR F1.4 55mm

 

寝れん夜の暇つぶしです

只今

3時29分

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

 

コケが好き

盆栽なんかにくっ付く

ゼニゴケとかは不潔に見えて嫌いですけど

コケ単体として見れば

やっぱり魅力的

 

密かに

コケ栽培が流行ってるみたいです
 本屋に行けば

二、三冊はコケの栽培本とか

文庫図鑑みたいなのがあって

それを眺めてはニヤニヤしてます

 

魅力的なコケの本

眺めるだけで購入してません

 

多分

買ってしまったら

わたしは徹底的にコケ栽培を始めてしまいます

 

f:id:kefuo:20210705191937j:plain

mamiya 1000TL AUTO MAMIYA-SEKOR F1.4 55mm

 

だから

徘徊のついでに愛でたり

コケ栽培してる動画なんかを見て

必死に疑似体験で我慢してます

 

f:id:kefuo:20210705192145j:plain

FujiFilm XP60

 

 

コケいいなぁ~

 

友人が水槽でヤドクガエル飼育していて

設置してから弄ってないテラリウムは

綺麗なコケが生えてます

 

いいなぁ~

コケ栽培してみたいなぁ

 

どーせ

やるなら

180くらいのアクリル水槽で

本気でテラリウム造りたい

 

う~ん

水槽はある、、、

濾過器も流木もある、、、

 

、、、、駄目だ

我慢しなきゃ

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

我慢

我慢

 

寝れない夜中に

こーして書いて

気持ちを消化してます

 

 

、、、本は買おうかな、、

 

 

という

お話