マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

家庭科ーーー2

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210626221501j:plain

mamiya 1000TL AUTO MAMIYA-SEKOR F1.4 55mm

 

大好物の焼きホッケをモクモク食べたら

胃が、、、

 

元々

肉が余り得意でなく

揚げ物も胃にきてました

 

ついに

焼き魚まで、、、

 

どんどん

芋虫みたく野菜を

モシモシ食べることが多くなってます

 

ラーメンで胃モタレ起こし始めたら

いよいよピンチかも

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

初めて買ったもの覚えてますか?

 

CD

DVD

バイク

等々

 

選ぶとき

何を基準に選びました?

 

見た目

性能

他人のおススメ

 

 

さて

 

 

「良いもの」

他人にとって良いものでも

自分にとっては良いものとは限りませんよね

 

テレビなんかで

飽きるほど眼と耳にする

 

専門家(笑)の

「欧米の最新の研究では」

とか

「マウスの実験では」

みたいなアレ

 

 

f:id:kefuo:20210627165950j:plain


 

欧米人の体質で試した実験が

生活習慣のぜんぜん違う

日本人の体質に合うの?

 

例えば

糞中国ウイルスの死亡率

だけ比べても

 

衛生面が脆弱な発展途上国ならまだしも

最先端医療が整う

先進国でもバタバタ死んでる

 

衛生管理は勿論ですけど

そもそも

死亡率の差って

生活習慣と食事が大きいのでは?

 

死亡率の高い国の食生活と

日本の食生活を比べ

更に

日本以外で死亡率の低い国の食生活を調べてみる

なーーんてことしてみれば

ケミカルワクチン以上に有効な

身近な天然素材あるのではないでしょうか?

 

まぁ

見つかったところで

医療マフィアが握りつぶすでしょうがね

 

 

狩猟を中心に

最低限の穀物や栄養で生活をしてる部族の人間に

世間一般で定められた基準の食事をキチンと摂らせると

間違いなく生活習慣病というやつになります

 

彼らの体質は長年受け継がれてきた

食事や習慣で維持できるように

身体自体が順応してるんですからね

 

毎年毎年

アレが健康に良い

コレが美容に良い

なーーんて

胡散臭い連中が声高らかに宣伝してますけど

 

わたしら日本人って

いつも通り

味噌汁飲んで

漬物食べて

米食べるのが健康に一番近い生活の基盤なのでは?

 

f:id:kefuo:20210627165827j:plain

 

背丈をコントロールできないように

太る痩せるは体質

 

そもそも

運動もせずに

喰って痩せたい

なーーんてほざく連中は

性根自体が腐ってるから無理でしょうね

 

外面磨いた所で

内側が汚きゃお話になりません

 

安い売り文句に一々飛びつくより

もう一度

沢庵でも齧りながら

お味噌汁でも飲んで過ごしてみてはどーでしょうかね

 

それが

わたしらの身体に受け継がれてる

先祖代々の習慣なんですから

 

という

お話