マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

日常の徒然羅列日記 50

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210626001747j:plain

mamiya 1000TL AUTO MAMIYA-SEKOR F1.4 55mm

 

 

まだ薄暗い明け方

やけに寒くて目が覚めました

 

わたしの毛布を全部奪い

隣で海苔巻きみたいになって

ちび姫がスヤスヤ

 

寝てる小さいのを

セルフあ~れ~をして

毛布を強奪したのですが

 

毛布が物凄い暖かかったんです

 

子供の体温って

本当に高いですね

 

相変わらず

起きてるとき

眠くなると身体が温かくなる

お子様なちび姫

 

寝てるときも

こんな暖かいなら

カロリーを自然消費してるんでしょうかね

 

 

 

さてさて

 

 

 

お昼までグースカ寝てたら

やけに部屋が騒がしい

 

モゾモゾ寝返りうって

そちらを見ると

 

ちび姫が増殖してました

 

中には見たこと無い子も、、

 

面倒なので

そのまま二度寝しようとしましたけど

ちび姫2号と目が合い

 

おはよーございます

 

っぎゃぁ

 

ヨボヨボ起き上がるわたしに

 

ちび姫+お友達×5

遊びに行こー

の大合唱

 

今日は予報天気悪いみたいだよ

 

晴れてるよー

 

ちび姫が指差す窓からは

驚くほど青い青空が見えます

 

良純、、、、

 

 

仕方ないので

ちびズを車に積み込み

それほど遠くない公園へ

 

雪崩のように車から飛び出す小さい連中は

持ってきたバレーボール?で

早速遊び始めます

 

ベンチに座って

ぷかぷかしてると

初対面の大人しそうなちびの仲間が寄って来て

隣にぺたん

 

あれやこれや声をかけてみましたが

ナニやらモゴモゴ返事するだけ

 

ん~

 

あのね

 

ん?

 

ちび姫ちゃんの彼氏なの?

 

んーん

違うよ

 

 

でも

ちび姫ちゃんがいつもラブラブって

 

んーん

違うよ

 

 

ちび姫ちゃんの事嫌い?

 

 

好きだよ

 

 

じゃぁ

両思いだね

 

んーん

そー言う意味じゃないよ

 

みたいなやり取りをループして

最終的に

 

ちび姫ちゃんと結婚するときは

わたしも呼んでね

 

 

という

意味不明の着陸地点に墜落しました

 

ナニやら

わたしの知らないところで

色々

支援者が増えてきてて恐いです

 

という

お話