マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

週末の鐘

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210625211911j:plain

mamiya 1000TL AUTO MAMIYA-SEKOR F1.4 55mm

 

 

週末でしたね

すっかり忘れてましたよ

 

小さいのが泊まりにきて

気がつきました

 

今週は

間に病院休みあったので

曜日感覚が壊れてます

 

 

 

休日はのんびり過ごさないといけないんですよー

デートなんてしてたら

憲法に違反するので

気をつけてくださいね

 

大人しく

良い子に過ごしましょ

 

 

 

さてさて

 

 

 

連投で申し訳ありません

でも

これしないと

なんか落ち着かないんです

 

てな訳で

音楽箱をどーぞ

 

 本日の箱は

どの曲も

イヤホンなんかで聴いて欲しい曲ばかりです

 

勿論

音量注意です

 

 

 


www.youtube.com

 

 

声が綺麗で

ダークな曲調にも合う

カッコイイ女性ボーカル

この歌はゲスト交えての曲

 

 

 


www.youtube.com

 

Lacuna Coil

は独特の曲が多くて面白いです

2人のボーカルも良い声ですし

イタリアンマフィアみたいな雰囲気が好きです

 

 

 


www.youtube.com

 

 

skillet

はハズレがない

初期の頃のアルバムはテクノ調で嫌いですけど

「Comatose」

以降のアルバムはどの曲もカッコイイ

「Awake」

からはサブボーカルが新規加入のドラムになったけど

それ以前の

奥様であるギターのサブもかっこよかった

 

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

甲乙つけがたいですよね

メインボーカル出来るような歌い手が3人居る

かっこいいバンドです

 

曲も歌もダントツにかっこよくて

メインボーカルのジョンの声も最高

 

 

ちょいと

趣向を変えましょう

 

 

 


www.youtube.com

 

No Fun at All

大好きなバッドレのレーベル

エピタフのオムニバスで耳にして以来

ガッツリ心を奪われました

こーいう

シンプルにカッコイイ曲が最近無い

 

 

 


www.youtube.com

 

dropkick murphys

これも同じオムニバスに潜んでた曲者です

カントリーミュージック調なメロディで

最大限にふざけてくれるバンド

 


www.youtube.com

 

 

「らしさ」

が一番出てるのはこの曲

 


www.youtube.com

 

こーいう

全開で大人の悪ふざけするバンド好きです

 

 

 

最後は勿論

 

 

 


www.youtube.com

 

 

音の圧が違います

分厚いですよねぇ

 

これぞ大人の色気

 

さて

 

どーぞ

事故などに気をつけて

のんびりした良い週末を

 

 

わたしはこれから

ぷよぷよでちび姫を倒します

 

 

という

お話