マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

お腹がキツイわ

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210605183441j:plain

OLYMPUS PEN F.zuiko Auto s F1.8 38mm

 

 

昨夜

ちびが馬刺し背負ってやってきました

 

喜んで食べて、、

 

ぐったり

 

胃がまったり

胃がだらだら

なんと言うか

そんな感じです

 

熊肉とか

イノシシとか

食べたら胃が悲鳴あげそう

 

 

 

さてさて

 

 

 

塔の上のラプンツェル

見たことあります?

 

そう

アメリカネズミのアニメ映画です

 

ちび姫が借りてきたので

見たのですけど

 

グリム童話で読んでたわたしとしては

あんな話

子供に見せて良いの?

って思いましたが

 

案の定というか

まぁ

 

アメリカ人の大好きな

苦難を超えてのラブラブエンドになってました

 

毎度毎度

それで

なにが面白いの?

 

ラプンツェル

 

髪を垂らし男を塔に招きいれ

性交してから

寝入った男を魔女が殺す

ってのが

話の大事な部分

 

それが

丸々無い

 

農夫念願の子供というのが

行方不明の王女になってるし

 

 

なんていうか

アメリカ人のアニメ脚本って

夢見がちな大正乙女みたいで面白くない

 

 

原作通りに

ドロドロねとねとしたアニメにしたら良かったのに

でも

ネズミーならわたしは見ませんがね

 

だつて

面白くないもの

 

宮崎駿さんが

製作したら見る

 

鈍い切れ味で

ジワジワくる皮肉入れてくれそう

 

ネズミーは大人しく

夢見がちな脚本で

毎度毎度お決まりのパターン繰り返してれば良い

 

ラプンツェルなんて

お庭が違うものを作り変えたって

やってる事はアラジンから何も変わってない時点で

物語は死んでる

 

 

さて

 

 

ネズミー嫌いのわたしを知ってて

わざわざ

ラプンツェルを借りてきたちび姫

 

 

 

ちび姫も

中川翔子さん好きなんです

 

 

 

 

という

お話