マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

黄色の錬金術師

 

こんにちは

 

f:id:kefuo:20210528224209j:plain

イカA型 旧エルマー 50mm F3.5

 

 

「プリンに醤油」

ウニになりません

 

子供の頃から耳にしてたのですけど

昨夜

初めて試しました

 

ぐりぐり混ぜたどろどろプリンに

醤油をだらり、、

 

舌触りも

味も

見た目も

不快不愉快な

かつて食べ物だったモノ

になりました

 

プリンウニ錬金

 

わたし以上の

味覚馬鹿が遺した戯言なの?

 

 

 

さてさて

 

 

遅れてやってきた友人が

寿司を買ってきたんです

 

昨日は

ちび母の誕生日

 

誕生日飲み会を

我が家で行うことを

週末でご機嫌なわたしは

許可したのです

けど、、、

 

まぁ、、

疲れましたよ

 

いうのも

 

わたしも付き合い古いですから

ちび母の好みというか

趣向は分かってるんで

コーヒー用のカップをプレゼントしたんです

 

やっぱ

分かってんねぇ~

喜ぶちび母

 

そーしたら

嫁(自称)が

イジケたというか

なんというか、、、

 

お母さんの好きなのは

分かるんだね

 

と、、、

 

ちび姫の誕生日

 

最近は何を買ったら良いか悩み

直接本人に聞いたりしてるんです

 

昔はぬいぐるみでイチコロでしたけど

年頃?な女の子は

何が好きか分からないので、、、ね

 

んなもんですから

 

聞かずとも

ちび母の好みを当てるわたしに

大層不満を持ったらしく

 

ねちねちねちねち

チクチクチクチク

口撃を受けてました

 

 

そりゃ

今のちび姫位の頃からの付き合いですから

嫌でも分かります

いう具合に

丁寧に釈明というか説明しても

嫁(自称)は納得いかないらしく

 

○○ちゃんは

デリカシー無い!

 

いや

意味を覚えてから使おうな

 

 

お母さんのほうが好きなの?

 

いえ全然

 

 

口撃でボコボコにされました

 

 

女の子って

みんなこーなの?

 

恐い、、、

 

 

まぁ

 

一時間もすれば

 

○○ちゃん

イクラとサーモン交換しよ~

お互いの嫌いなものと

好物交換してたんですけどね

 

ウニが入ってなかった

エンガワも居なかった

 

 

デザートのプリンが

奇怪な物体になるのは

その後

 

という

お話