マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

壱周

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210506203746j:plain

イカDlll + ヤシコール5cm F2.8(テッサー型)

 

昨年の稲刈り終わりに

のんびり出かけた時の写真

 

あれよあれよと

明日

仕事は休みで

田植え

 

光陰がレールガンの如しです、、、

 

 

さてさて

 

 

田植えとはいえ

休みは休み

 

のんびり夜更かしでもしながら

のんびり気ままに作業しますよ

 

てな訳で

夜更かしのお供を

どーぞ

 

 


www.youtube.com

 

 

昨年から栽培に挑戦してる

憧れのダーニングトニア

 

f:id:kefuo:20210506205834j:plain

 

我が家のは、、、

一応、、、

成長しました、、、

 

写真は昨年のもの

今月中には冬眠から

モソモソ目覚めてくれるかな

 

 

 


www.youtube.com

 

 

サラセニアって

小さいと思ってる方が多いみたいなので参考までに、、、

ヘタな花より綺麗なんですよ

そんで

かえるが住んでくれます

 

 


www.youtube.com

 

ネペンテスで一番好きなのは

イネルミス

リップが無く

蓋も無いに等しく

シンプルで綺麗

 

一度栽培して

すくすく育てたのですが

台風でぶっ飛ばされ

枯らしてしまいました、、、

 

いつかもう一度、、、

 

 


www.youtube.com

 

 

わたしの中で

イネルミスが女王

エピピアタが王です

 

アホ口

大蓋

寸胴

ロマンです

 

エピピちゃんも栽培してましたが

イネルミスと同じ台風に、、、、

 

 


www.youtube.com

 

 

この交配種をコソコソ育ててます

イネルミスちゃん

エピピちゃんと同じく

台風に飛ばされカラカラに根が乾いたのに

植え直しておいたら復活しました

育てやすいしカッコイイし

良い品種です

 

 


www.youtube.com

 

 

憧れのキミカちゃん

大好きでアルバばっか飼ってた癖に

一度も縁に恵まれず

グングン価格高騰してしまった、、

 

いいなぁ

可愛いなぁ

 

っと

趣味垂れ流してもしょうがないですね

 

 


www.youtube.com

 

 

仕事場のラジオで

イントロが流れた瞬間惚れてしまいました

声も音楽もカッコイイ

こーいう音楽が

どんどん出てきてくれれば

音楽業界をリアルタイムで追いかけるのになぁ

 

他にも

こんな曲歌えるし

 


www.youtube.com

 

 

こーいうの

良くないですか?

わたしは好き

 

 

 

さて

 

書きたいことがあったのですが

今日は気分じゃないので

また何れ

 

という

お話