マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

月曜の渋滞

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210429202733j:plain

 

 

今日は金曜日?

最近

曜日感覚が消滅して

毎日が月曜日化してます、、、

 

世間は

ゴールデンウィーク

ドンファンの年下糞妻だ

浮かれてますが

 

わたしゃ

終わらない月曜との戦いで、、、

身も心も荒んでいきます

 

 


www.youtube.com

 

 

ゴロゴロしたいです、、

 

 

 

さてさて

 

 

明日からの活力を貰わなくては、、

みんな

みんな

休みだ

連休だ

 と

五月蝿いんです

 

乗り切るための気力を

 

という

音楽箱を、、、

 

 


www.youtube.com

 

 

FACTは仕事場の後輩が聞かせてくれました

んー

嫌いじゃないけど

無駄に五月蝿く感じるときがあります、、

良い声とメロディなんですけどね、、

 

 


www.youtube.com

 

 

わたしらの世代で知らない奴は居ない名曲

 

オフスプ

グリーンデイ

リンキン

耳にしてないで

「洋楽好き」

なんて言ってたら

砂にされましたよ

 

 

 


www.youtube.com

 

 

グリーンデイ

といえばこの曲なんでしょうね

ドゥーキーはみーーんな持ってました

わたしは

 


www.youtube.com

 

この曲が好きでした

 

ニムロッドとドゥーキーは本当に名盤

 

 

 


www.youtube.com

 

 

リンキンのメテオラは本当に良いアルバムでした

近年のリンキンは、、、

まぁ

本人が一番分かってたみたいですけどね、、

なんにせよ

この歌声で新曲が二度と聴けないが悔やまれます

 

 

 


www.youtube.com

 

ゴーストシップ

って映画ご存知ですか?

それの劇中とエンディングに使われた

マッドヴェィンの曲です

やっぱ

メロディかっこいいなぁ、、

ベースでまた遊ぶなら

是非5弦ベースでやってみたいなぁ

 

 


www.youtube.com

 

 

知らない人はいないですよねぇ?

様々なん連中がコピーしてますが

カートの破滅的な雰囲気に1mmも辿りつけません

たまーに

妙に聴きたくなります

 

 


www.youtube.com

 

 

従姉妹が好きで聴いてたのを

今は亡きMDに入れてもらい聴いてました

初めて聴いたのは

貿易センターに飛行機突っ込んだ頃

もう20年も経つんですね

早いなぁ、、

 

 


www.youtube.com

 

 

最後はYUKIさん

ちび姫が「三月のライオン」の大好きで

永遠見せられてたとき

相変わらずの良い声に惹かれました

それにしても

変わらず可愛いなぁ

ハムスターみたいな口元とか大好きです

 

 

 

懐かしい曲多めになりましたね

まぁ

最近のアーティストなんて微塵も知りませんし

聴いても

良い曲!

ってのが少ないんですよねぇ

有名なら尚のこと

いったい何が良くて話題になってるのやら、、

耳が腐ってるんd、、、

 

おっと

年寄りみたいな戯言はこの辺にしておきましょうか

 

明日もわたしゃ月曜ですし

要らんことに

要らん気力割くのはよしましょう

 

文字見知りの皆さん

連休出かけるなら

無事故でのんびり楽しんでくださいね

 

連休明けに葬式なんて

笑い話にもなりませんよ

 

という

お話