マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

縁は奇なもの味なもの

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210323203255j:plain

イカDlll + ヤシコール5cm F2.8(クセナタール型)

 

 

去年の今頃の写真です

カメラもレンズも

其々可愛がってくれる持ち主に嫁入りして

今は手元にいません

 

価値より実用性

ブランド名より相性

 

使った上で合わないと

あっさり手放せるわたしは

多分

遠回りして生きてます

 

まぁ

無駄にはならないから

いいんです

 

、、、、と

自分に言い聞かせ

なんとなく財布を覗く日々

 

 

さてさて

 

ブランド本家はドイツ

小西六設計

レンズは日本光学

製造はマミヤ

 

という

美味しい所を纏めたみたいな

個人的にグッと来る

素晴らしいカメラがあります

 

実は

とある縁で

この子

嫁入り予定です

 

触らせてもらい

弄ってみて

ビビビときました

 

都合上

数ヵ月後になりますがね

 

その時が来たら

サラリとご紹介しますね

 

そーいえば

 

マミヤRB67は

ディアドロフで遊んでる廃墟マニアの友人に嫁入りしました

 

使ってみて分かったのは

とにかく嵩張る!

車の助手席でゴロゴロ

部屋でゴロゴロ

野外でゴロゴロ

 

致命的なのは

にゃんこに向けると

バズーカーのようなカメラに

毛玉は一目散に逃走

 

写りも好きなのに

姿もシャッター音も全部好きなのに

一番撮りたいにゃんこが撮れない、、、

 

悩んでる中

超大判で遊ぶ友人が

わたしの撮ったRBのネガを眺めながら

 

RB売ってくれ

 

数日悩み

一式丸ごと嫁に出しました

 

これも縁だよね、、、

理想と現実が違うのも、、

これこそ現実なのよね

 

てな訳で

嵩張らず

シャッター音静かで

ビビビときた

この子

のんびりにゃんこを狙おうと思います

 

浮気性?

うーん

そー言われると

そーかもしれませんね、、

 

わたしゃ

自分で使わないと分からない

ポンコツ体質ですからね

 

という

お話