マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

何故2を出してしまうのか、、、

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210311015354j:plain

マミヤRB67 マミヤセコール127mm F3,8

 

 

 

 卒業

進級

移動

の時期になってきましたね

 

 


男塾 赤石先輩のありがたいお言葉

 

 

負けるな若人!

 

 

さてさて

 

 

ちょいちょい

愚痴ってますが

歳のせいなのか

最近はすっかりのめり込めるゲームが無い

今日この頃です

 

寂しい?ものです

 

てなわけで

 

なんとなく

いい意味でも

悪い意味でも

わたし個人の

記憶に残ってるゲーム音楽でもどーぞ

 

 

 


The Evil Within 2 BGM Stefano Valentini Music Thema(Your Death Will Be My Art)サイコブレイク2 BGM ステファノ戦

 

 

サイコブレイク2はハッキリ言って要らなかった

1で十分完成してましたからね

でも

ステファノだけは好き

ラウラちゃんに匹敵する魅力があります

 

 完璧な自分独自の価値観を貫く悪役って

かっこいいです

 

 


The Last Of us - Theme song

 

 

ラスアス

これはね

ほんとに2が要らなかった

賛否様々あるでしょうが

わたしは絶対に2を認めたくない

アメリカの安いヒューマンドラマみたいな

一連の流れが本当に不愉快

オチも最低

絶対に認めない

認めたくない

 

 


NieR:Automata-遊園施設[音源]

 

 

ドラッグオンドラグーンの頃からだけど

ニーアも含めてこの作品のサウンドは最高

懐かしいケルト音楽みたいな曲から

テクノみたいなロック調まで全部揃ってる

PS2以降のゲームで

これ以上のサントラはまだ見つけてません

 

 

 


Final Fantasy X-2 Opening (久遠 〜光と波の記憶〜)

 

 

FF10-2は

誰もが認めるクソゲーでしょう

10を知らなければ

多少は楽しめたでしょうが、、、

なんでそこをストーリーにした!

ってゲーム

 

わたし的には

ブラスカ

ジェクト

アーロンの旅をシナリオにしてほしかった、、

 

わたしは未プレイです

弟がやってるのを見てました

音楽だけは最高です

 

 

 


PS2 Clock Tower 3 / クロックタワー 3 PV

 

 

ホラー好き

シザーマン好きな人が期待してて

見事裏切ってくれた

クロックタワー

文句なしのクソゲー

安い劇団みたいな立ち回り

安い魔法少女みたいな攻撃

買って本当に後悔した

最低のホラーゲームです

 

 

 


「TOKYO JUNGLE」プロモーションムービー

 

 

友人宅でみんなで呑んでたとき

家主が意気揚々と買ってきたのを

みんなで期待して眺めてたら

15分で皆で麻雀に移行し

翌日売り払われた

伝説のゲームです

これ

何が面白いの?

 

 


Bloodborne The Old Hunters TGS2015トレーラー

 

 

 

ダークソールも

ブラッドボーンも

隻狼も

やっぱフロムは最高

ボスのグラフィックとか音楽とか

隠れたストーリーとか

好きすぎて今でもたまに楽しんでます

 

一回も死なないで初見クリアできる人間居たら

人間じゃないです

 

 

 

 


01 かまいたちの夜

 

 

最後は

かまいたちの夜

友人らも含め

世間の評判は上々のゲームですが、、、

 

わたしは

何度やっても

ヒロインにストックで刺されるので

心折れました

 

なのでベストエンディング見てません

オチは気になるけど、、、

またストックENDに行きそうなので

やめておきます

 

 さて

 

知ってるのありました?

 

このゲームはクソゲーじゃないよ!

この馬鹿!

 

なーーんて言われても

わたしにゃ関係有りません

 

わたしには最高のゲーム

わたしにはクソゲー

 

そんだけのことです

 

という

お話