マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

バッドレ徒然

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210305045045j:plain

コーワシックス KOWA F2,8 85mm

 

 

今日もまた

サザエが過ぎますね

 

わたしらの儚い日常は

わかめちゃんのパンツに支配されてるのかもしれません

 

来年の今頃も

10年後も

変わらず

ワカメがパンチラしてる

そんな

普通の日常があれば

それは平和の証かも

 

つまり

しずかちゃんの入浴シーンが

糞フェミに潰され始めた今

ワカメが平和の基盤で使者である

 

、、、、のかもしれません

 

 

さてさて

 

 

f:id:kefuo:20210305045632j:plain

 

 

これ分かります?

 

わたしの学生時代に感染した

病気のロゴです

 

 


Bad Religion - A Walk

 

 

バッドレ

これ以上に好きなバンドは居ません

歌詞

特徴的なコーラス

どれも最高

 

特に

歌詞はどれもいい

 

てな訳で

我慢できなかった

バッドレの特集をどーぞ

 

「」内はアルバム名です

 

 


Bad Religion - True North 和訳歌詞

 

「 True North」

近年のアルバムからはこの曲

以前も載せましたよね

バッドレの凄い所は

歳を重ねても「らしさ」が色あせない所

味が増すところ

 

 

 


Bad Religion - American Jesus

 

「Recipe for Hate」

 

多分

バッドレ好きに

「名曲は?」

と質問したら

筆頭に来るのは

アメリカンジーザズ

でしょうね

 

歌詞はバッドレ流の安い愛国者への皮肉たっぷり

わたしは

アメリカに寄りかかってる

日本人に対しても強い皮肉を感じれて

大好きです

 

 


Bad Religion (Music Video's) [2007]. New Dark Ages

 

 

New Maps Of Hell

今の世の中にぴったりの曲

このアルバムが出たからもう14年経つのか、、、、

早いなぁ

 

 

 


Bad Religion (Music Video's) [1988]. Do What You Want

 

「Suffer」

自分達でエピタフという会社作って

初ヒットした記念のアルバムから一曲

このアルバムは

今もライブで歌われてる名曲揃いです

グレッグさんがフサフサですね

 

 

 


Bad Religion-Operation Rescue

 

 

「Against The Grain」

友人の兄貴に聴かせてもらった

わたしがバッドレを知るきっかけになったアルバム

前期の名盤です

 

 

 


Bad Religion - Sanity (Lyrics)

 

 

「No Control 」

 

この曲をひたすら聴いてた時期があります

歌詞カードとにらめっこしながら

CDウォークマンが熱くなるほど

最近はそんな曲ないなぁ、、

 

 


Bad Religion - Too Much to Ask

 

「Generator 」

 

この頃のバッドレの印象が今も変わりません

いや

凄いなぁ

歳を重ねてもブレない軸と

何とも言えない

勢いが素敵すぎます

 

 

 


Bad Religion-Slumber

 

 

「Stranger Than Fiction」

 

 分岐点になった1つのアルバム

ブレットの脱退でこの後のバッドレが

前期と区別される事もありますが

わたしはどれもバッドレらしいと思います

 

 


Bad Religion - Stange Denial

 

「 No Substance

 

ある意味一番バッドレらしさが薄いと言われるアルバム

でも

メロディも歌詞も

らしさはしっかりありますし

わたしは

重さが加わった素晴らしいアルバムだと思います

 

 

 


Victory

 

「The Gray Race」

 

名曲の多いアルバム

バッドレ知らない友人でも

聴かせるとハマりました

歌詞に物語を入れながら皮肉るのは

最高に痛快です

 

 

 


BAD RELIGION - SORROW 和訳歌詞

 

「The Process of Belief」

 

脱退したブレットが再加入して作られた

それだけでも

ファンにはたまらないアルバムです

最初期のバッドレらしさ

それに

重厚さを乗せた

現在進行形のバッドレの骨に

発売当時十代のわたしは今も痺れっぱなしです

 

 

 


Bad Religion - The Empire Strikes First - 08 - God's Love

 

 

「The Empire Strikes First 」

 

このアルバムが出てすぐに

記念すべきライブDVDが販売されました

今ではユーチューブなんかで

気軽に検索できますが

機械音痴でネット童貞のわたしは

涎を垂らしてお店に買いに行きました

 

 

 

いやいや

もうね

キリが無いくらいおススメしたい曲マミレなので

血の涙をのんで

ここまで抑えたんです

 

 でも

 

最後に二曲だけ、、

二曲だけ許してください

 

 


Bad Religion - Modern Man Lyrics

 

 


Bad Religion - Honest Goodbye - Official Video

 

 

 

さて

 

すっきりしました

いや、、、

ほんとはもっt、、、

、、、やめておきましょ

 

明日からの活力もらえたら幸いです

 

わたしは

ナニやら色々昔を思い出し

少しおセンチです

 

という

お話