マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

頭は良くなりません

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210205023834j:plain

FUJI F600EⅩR

 

昼のニュース見てイライラ

 

黒岩 宇洋

 


キズナアイ 利根川 ファッキュー! 最後まで見て!

 

 

お前みたいなのが

のうのうと議員できる国政って

ほんとクズだな

 

日本の為に仕事しないなら

辞めろ

 

自民も大概にしろよ

ボケ老人排除して

日本の為に

マトモな仕事しろ

 

メディアも感染者数なんておはじきしてないで

感染経路洗って非難してみろ

行き着く先が親方だと無理なのかい?

 

なんにせよ

ニュースなんて見るに値しない

 

オリンピック?

辞めろ辞めろ

金の無駄

時間の無駄

人材の無駄

地方には迷惑でしかないよ

 

体面と利権と自尊心なんて

他人には糞拭き紙にもなりゃせんよ

 


【平沢進】パレード(歌詞付き)~映画「パプリカ」~

 

 

馬鹿がどー踊って呆けようが

わたしにゃ興味ありませんがね

生活環境に迷惑かけてくるから

心底鬱陶しいんですよ

 

 

 さてさて

 

 

気楽な週末に備え

自分のガス抜きでもしましょう

会社の煩わしい気持ちを

自室に持ち込むなんて

馬鹿馬鹿しいですからね

 

今夜友人が遊びに来るのですが

そいつといえば

魚なので

魚の話でも

 

 

 


Hoplias Aimara in tank

 

一番好きで

飼ってて一番面白かったのは

タライロン

店頭などで探すときは

リアルタライロンと呼ぶのが一般的

 

シーラカンスのような見た目

獰猛な性格

は本当にかっこいい!

ですが

凶暴な上巨大化するので

安易な飼育はおススメいたしません

 

水槽サイズは

最低でも180×90×90は必要

混泳させるのは無理と考えてください

いつの間にか惨殺されます

 

うちでは

180cmのアクリル水槽を

80cmオーバーのタライロンにぶっ壊されました

 

 

 

 


GATF Feeding market fish

 

 

ゴリアテタイガー

カッコイイですが

見た目よりもデリケートで弱いです

混泳させてるといつの間にかいじめられてる

可愛そうな牙魚です

そんで

遊泳能力も高く

かなり巨大化するので

野性味を味わいたいなら水族館並みの

巨大水槽クラスで無いと

本物の姿を楽しめないです

 


怪魚ハンター沖山朝俊 アフリカの牙魚ムベンガを釣る

 

 

友人宅で飼育していた個体は

地震に驚き水槽に激突して死にました

 

 

 


ブラック・ピラニア(Black Piranha)学名:Serrasalmus rhombeus

 

 

ブラックピラニ

数種いますが

共通して言えるのは

本当に好きでないなら飼育しないほうがいいです

危ないからでなく

飽きるから

 

混泳は不可能なので単独飼育

巨大化狙うための大型水槽

ゆうゆうと泳いでくれる個体は少なく

大概水槽の隅でコソコソしてます

 

友人宅の水槽は

150×90×100の特注アクリル

固体は48cmほど

覗くと隅にフヨフヨ逃げて行き

かっこいいのに

つまらない水槽になってます

 

 


ハイギョのエッチャン

 

 

プロトプテルス

動画のはエチオエチオかな?

可愛い

 

 

アンフィ

アネク

ドロイ

ネテロ

色々いて可愛い奴らですが

これも好きでないと長期飼育は大変

 

エチオなんかは1.8位にはなりますし

長寿で

こんな顔してアゴが凶悪で

パイプなんかをじゃれて噛み付き破壊します

 

友人宅にメータークラスのがいますが

見てる分には

最高の癒しです

 

120cm水槽で飼えるなら

ドロイ

アンフィ

アネク辺りでしょうかね

 

ポリプとか

スネークヘッドとか

他にもいろいろ素敵なのいますが

書くのも

読むのも面倒ですから

この辺にしときましょ

 

ガーを勧められないのが

本当に残念です

 

という

お話