マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

ゆきおとこ

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210204131656j:plain

OLYMPUS PEN F.zuiko Auto s F1.8 38mm

 

病院の入り口で看護婦さんが

おでこをピッ!

 

、、、○○さん

具合悪くないですか?

 

んあ?

今日は寝坊できたから

調子いいですよーw

 

、、、もう一度計りますね

 

ピッ!

 

、、ストーブの側で待っててね

 

パタパタ走って行って

ナニやら

看護婦さんらでコソコソ

 

ストーブの側でいい子にしてると

看護婦さんが数人

体温計を数本持って登場

 

両脇に体温計挟んで

三度おでこをピッ!

脇の下からピピピ!

 

体温計みて

またもヒソヒソ

 

そうこうしてる内に

看護婦さんが追加注文されて

老若の看護婦さんに

体のあちこちペチペチ触られ

 

具合悪くないの?

眩暈とか頭痛は?

 

と質問攻め

 

なんとも無いですよー

 

わたしの返事を聞くと

もう一度脇の下に体温計を刺され

おでこピッ!

 

あのね

○○さんの体温

何度計っても

35.1℃しかないのよ

 

奇人変人扱いされつつ

無事診察も終わり

帰るときに

入り口で看護婦さんに捕まり

おでこをピッ!

 

35.3℃

 

ストーブの側に居て上がったね

なーーんて茶化されました

 

変温動物扱いですよ、、、

 

わたしゃ爬虫類かな?

 

さてさて

 

体に不調出てませんし

特に気にしてませんが

低体温って体に悪いんですかね?

 

まぁ

もこもこ毛布に包まって

おこたに入ってごろごろ寝てりゃ

体温上がるでしょう

 

気にしない

気にしない

一休み一休み

 

という

お話