マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

鬼灯と巳

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210120022240j:plain

Kowa SIX KOWA85mm F2.8

 

 

ユーチューブ見ると

心霊スポット

って所に行ってる映像が山ほど出てきます

 

文句言うつもりはありませんがね

夜の

神社に行くのはおススメしません

 

というか

その神社が何故そこにあり

ナニを祀ってるか

或いは

抑えてるか

知りもしないで騒ぐというのは

 

わたしから見れば

おばけなんて安いものより

よっぽど怖いんですけどね

 

神社は神域で神聖な場所ですが

中身がもれなく福の神か何かと

勘違いしてる馬鹿が多いんでしょうね

 

まぁ

きゃいきゃい楽しみたいなら

殺人現場か自殺スポットにでも行きなさい

 

一族郎党

地域単位で祟り喰らいたくないでしょう?

 

墓場だらけの寺のほうが

夜の神社より優しいですよ

 

大袈裟だと思います?

でもね

荒神さんの機嫌損ねて

一家断絶なんてのは

昔から何処にでも転がってるものです

 

そもそも

祠に居るのが

神様とは限らないんですからね

 

 

さてさて

 

 

今まで行った場所で

一番凄かったのは

 

前にも書きましたが

 

山形の

滝不動さん

 

最近

友人がそこに行ってる

ユーチューバーの動画見たそうです

 

あそこに夜訪ねて奥まで行ける

鈍感さが目出度い

 

うん

わたしが臆病なのかもね

うん

それでいいですよ

だって

わたしは分際を弁えてますから

 

なので

何度でも言いますよ

あそこは

遊び半分で行くのは

絶対やめたほうがいいです

 

あそこは心霊スポットではありません

相性悪ければ

必ず障る場所です

 

濃密で原種なナニかは

人の顔色なんて見てくれません

 

まぁ

知らない誰がどこで

どーなろーが毛ほども興味ありませんがね

 

アノ場所を汚すのはやめてもらいたいものです

 

嘘だと思うならそれで結構

わたしは宗教屋でないですからね

 

無宗教でも信仰心あるのが日本人

 

畏敬を無意識にもっているでしょう?

 

という

お話