マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

ナチュラルボーン

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210114171231j:plain

マミヤRB67 マミヤセコール127mm Fマミヤ3,8

 

わたしが子供の頃

ティラノはゴジラスタイルが普通でした

 

図鑑でも直立

人形でも直立

のそのそ歩く姿は

今思うと滑稽でしかない

 

f:id:kefuo:20210114171507j:plain

マミヤRB67 マミヤセコール127mm Fマミヤ3,8


わたしの興味はアンモナイト三葉虫

子供のアイドル

ティラノやトリケラなんて

眼中にありませんでした

 

ジュラシックパーク

ティラノの印象はぐんぐん上がりましたが

同時に

ラプトルにときめき

またしても

大きなティラノは木陰に潜むことに

 

ディノクライシスでも

ロストワールドでも

わたしがグッときたのは

ラプトル

 

アメリカ人が好きそうな

大きいから強い

大きさこそ正義

みたいなティラノは未だに眼中にありません

 

部屋の棚にコロコロ置いてある

サメの歯の化石や

アンモナイトのほうが

わたしには分かりやすい現実味あるロマンです

 

図鑑の当たり前が変わろうと

変わらないモノはあるんですねぇ

 

さてさて

 

歴史の教科書みたいに

コロコロ変わる常識に

価値なんてあるんですかね

 

毎年のように湧いては消える

健康食品みたいなもので

 

新発売

「100年持つ電池」

を崇め奉るみたいなもんでしょ

 

最近の世間は広告が豪華ですが

10年持つ品物がどれだけあるでしょう

 

まぁ

自分が良けりゃそれでいいんですけどね

なんにせよ

経年劣化にすら耐えられない物事なんて

興味の有る無しで篩うだけの価値しかない

 

あれ?

なんの話してましたっけ

 

という

お話