マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

RB

 

こんにちは

 

f:id:kefuo:20201227133852j:plain

FUJI F600EⅩR

 

水っぽい雪

一番嫌いです

 

おっさんだらけのサウナ

みたいな

ベトベト感が不快

 

もこもこ雪のサッパリした空気が好き

 

f:id:kefuo:20201227134152j:plain

FUJI F600EⅩR

 

さてさて

 

嫁が来ました

 

f:id:kefuo:20201227134314j:plain

 

 

 

f:id:kefuo:20201227134439j:plain

 

 

そう

 

RB67

しかも

レンズや備品もほぼコンプリートの

 

f:id:kefuo:20201227134608j:plain

 

 

知り合いの

町の小さなカメラ屋さん所で

永らく寝てた子です

 

RB67は重い

あちこちで耳にし

アチコチで目にしてきましたが

 

わたしの感想は

ペンタ67の方が重く感じるし

マミヤC330の方がズシッと感があります

 

肩から下げてもそんな負担じゃないし

うん

気楽に持ち歩けるかも

 

まぁ

Aさんなんかと比べたら

とんでもなく重いですし

ストラップ利用して振り回せば

頭蓋骨なんて簡単に持っていける重さですけどね

 

f:id:kefuo:20201227135635j:plain

当家のマミヤさんは

どちらも殺意高めです

 

 

なんにせよ

Aさん見送った数日後に

いきなり縁に恵まれて

二人目のマミヤさんがうちに来ました

 

という

お話でした