マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

さらば

 

こんにちは

 

f:id:kefuo:20201226070432j:plain

マミヤC330  マミヤセコール135mm F4.5 

 

 

桃鉄

酔っ払いとやると収拾つかなくなります

いや

体験済みなんですけど

新しい桃鉄

わたしら古い世代は

懐かしさも重なって大盛り上がり

 

良い大人たちが

後ろで

奥さんと子供が呆れる中

本気で桃鉄勝負

 

クリスマスになにやってるのやら、、、

 

 

さてさて

 

実は先日

 

マミヤC330

コーワSIX

以外のカメラ

処分しました

 

大事な

イカA型もね

 

理由は単純

日常カメラとしての役割を果たせないから

 

いくら好みで

写りが好きで

お気に入りでも

カメラとしてマトモに使えないなら

話になりません、、

 

実用が第一

コレクション目的ではないですからね

 

わたしの持ってたA型は

シャッター幕

リボン以外内部もオリジナル

勿論

パーツ交換したりすれば

強度は出るでしょうが

そんな野暮なマネしたくない

 

変わらない当時のままの姿を

変えるなんてねぇ

 

色々考え

悩んだ挙句

手放すことにしました

わたしゃ

使わないモノを置いておくが出来ないので、、

 


キンモクセイ 『さらば』

 

いい持ち主に巡り会ってね

 

さて

 

A型たちが我が家を旅立ち

数日後

 

とある

出会いがあり

今日

嫁入りしてきます

 

ぐーぐー

ぷーぷー

寝息が聞こえる中

 

朝からソワソワ早起きしてしまい

子供のように待ちわびる

 

クリスマス明けの朝です

 

という

お話