マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

お目出度い

 

こんにちは

 

f:id:kefuo:20201123203223j:plain

イカA型 旧エルマー 50mm F3.5

 

寝れないときは

ホットココアが良い

と耳にしたので

牛乳を鍋でグツグツさせて

ホットココアを作り

部屋に戻って

毛布に足を捕られ

 

布団に熱々ココアを飲ませたので

人知れず夜中に布団交換して

お目目パッチリです

 

 

f:id:kefuo:20201123210832j:plain

 

 

ココア一口しか飲めなかった、、、

 

現在2時34分

 

今日は勿論仕事です

 

不眠

なんとかならんかなぁ、、、

 

さてさて

 

壁に耳あり

障子に目あり

と言いますね

 

壁の耳は見たことありますが

障子の目は見たことありません

 

見たくないなぁ、、、

 

f:id:kefuo:20201123210647j:plain

イカA型 旧エルマー 50mm F3.5

 

我が家は日本家屋なので

障子は当然ありますが

現代家屋にゃ

障子は減ってきてるのでしょうね

「障子の目」ちゃんは

住処を失い

「野良お目目」にならぬよう

 

各地に散らばってる

「壁の耳」ネットワークと協力して

日本の障子保有家屋に

バランスよく住んでるのかもしれませんね

 

前科持ち(のぞき)

態度の悪い「お目目」ちゃんは

破れたり変色した障子に潜むことになり

隙間風に震えながら暮らしてるかも

 

徳の高い「お目目」ちゃんは

神社などに住むことを許され

全「お目目」ちゃんから

憧れの眼差し受けてるのかな?

或いは

可愛い女の子の部屋の障子に住めるとか、、、

 

ならば

 

壁の「耳」ちゃんらは

どんな生活送っていて

どのような階級制度で生活してるのか?

 

 

f:id:kefuo:20201123205852j:plain

 

 

寝れない夜には

メデタイ頭が

より

メデタクなります

 

という

メデタイお話