マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

ふ~じかちゃん

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20201022155345j:plain

休日満喫しました

 

お宮様掃除があり

帰宅して

二度寝

お昼ごろ起床して

とある

女性を迎えにいきました

 

f:id:kefuo:20201022155724j:plain

FUJI F600EⅩR

 

フジカ GW690

 

、、、、ええ

6×9に手を出してしまいました

 

町のカメラ屋さんで

集合写真を撮ってきた

真面目な写りで評判のいい

フ~ジカちゃん

 

この子も

とあるカメラ屋さんで

過去愛機として活躍していた子

 

デジカメ移行に伴い

棚でお休みしていたのを

たまたま見つけ

わたしの元へ来る事となりました

 

マミヤさんが6×6で12枚

フジカちゃんが6×9で8枚

いやしんぼが具現化したカメラです、、、

 

近所でブローニーを現像してるお店を見つけ

ブローニーの読み込み機買ったので

財布に優しく付き合える

、、、気がしてます

 

f:id:kefuo:20201022160939j:plain

Aさんと比べて

 

デカイ、、、

マミヤさんとは違うデカさ

天下無双のバケペン様

に比べれば可愛いものですが

そこそこ重いです

 

機能はシンプルで

写りも性能も

全国のカメラ屋さんがお店で使用するくらい

優秀

 

、、、、あら?

そーいえば

マミヤさんもスタジオカメラ

わたしの中判って

どちらもスタジオカメラだ

 

f:id:kefuo:20201022161638j:plain

弁当箱



まぁ

いっか

好きで迎えたんだもの

 


【ルパン三世】不二子の〇〇〇!?

 

今度の休みにでも

のんびり徘徊してみますか

 

というお話