マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

レコードとMD

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20201013163147j:plain

イカA型 旧エルマー

 

仕事中

トランクスのゴムが死んで

違和感に悩まされた一日でした

 

f:id:kefuo:20201013171252j:plain

下がらないでー

 

さてさて

 

職場に

元やーさんが居ます

 

昔ながらの

刈上げの似合うカッコイイおじいちゃん

 

無口で

頑固で

短気で

すぐ手が出る爆弾だけど

職場でも現場でも人気者

 

くそ暑い真夏の現場で

休憩時間に

暑いお茶

を飲みながら

饅頭をモコモコ食べる

可愛い人

 

ピースを咥え

わたしらの馬鹿話を

真顔で

うんうん

聞きながら

いつの間にか寝てたり

 

現場の打ち上げで

現場監督殴り倒したり

 

うっかり会社のダンプで釣りに行ったり

 

数々の逸話を日々生んで

笑わせてくれるおじいちゃん

あの

背中に背負う哀愁とか

人を惹きつける不思議な魅力は

わたしにゃ有りません

 

看板と同じでスッカスカ

 

○○ちゃん

馬鹿なら尚更

損しちゃダメだよ

 

あはは

俺は

馬鹿前提ですか、、、

 

 

人なんて腹ん中は

みんな馬鹿だよ

 

 

んー

成る程ね

 

経験の差が

言葉の

重みになるのかな?

 

わたしはまだまだ

ぴよぴよひよこ

 

f:id:kefuo:20201013170504j:plain

背伸びはしてませんがね

 

ひよこはひよこなりに

色々考えて

軽い頭と

薄い背中で

なんとなく生きてます

 

って話