マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

1枚の価値が違う

 

こんにちは

 

f:id:kefuo:20200913215845j:plain

イカA型 旧エルマー

 

夏も瀕死のようですね

良き良き

 

窮鼠にはならんで

このまま力尽きてね

 

日曜日は半日休出でした

休憩時間

おっさんらと懐かしい曲の話で盛り上がりました

 

てな訳で

 

わたしが学生の頃の懐かしい歌を

ポンコツジュークボックスに乗せましょう

 

 


SPEED 「STEADY」 MV

 

当時の彼女がやたら聴いてた曲

なんか耳に残ってます

 

 


L'Arc~en~Ciel「花葬」-Music Clip- [L'Arc~en~Ciel Selected 10]

 

 

友人がファンでした

この曲はすごい好き

侵食もよかったなぁ

 

 


GLAY 春を愛する人 高音質 歌詞付

 

 

シングルカップリング曲だったっけな

良い曲が多い中

なぜか耳に残って一番好きな曲

 

 


hide with Spread Beaver - HURRY GO ROUND

 

 

hideさんが死んだとき

本当にショックでした、、、

もう年齢も超えてしまい

当時を懐かしく思います

ふふふ

誕生日同じなんです

 

 


globe / Sa Yo Na Ra

 

 

globeはハズレがない

わたしの周りにファン多かったなー

 

 


DREAMS COME TRUE - 「SNOW DANCE」

 

 

ドリカムは女子がすんごい聴いてた

未来予想図とかね

わたしはこの歌が好き

 

 


今宵の月のように/エレファントカシマシ

 

 

このバンド嫌いな人とは仲良く出来ない

いつ聴いても飽きない

良い歌ばかり

 

 


スピッツ / 渚

 

 

スピッツって

柔らかい雰囲気だけど

どこかリアルな重さがあって好きです

 

 


Mr.Children 「Tomorrow never knows」 MUSIC VIDEO

 

 

歌にオチがあると初めて知った曲

本当に好き

ミスチル嫌いな人っているんですかね?

 

 


Chara 『タイムマシーン』

 

 

耳に残る声

こーいう歌が聴きたい日がたまにあります

 

 


Cocco - あなたへの月

 

この人の世界観好き

coccoさんが撮った写真集あるのですが

とても素敵な写真なんです

 

 


There will be love there -ai no aru basho the brilliant green

 

 

冷たい花の方が好きだけど

PVなかったからこれで

川瀬さんの眼つき好き

 

 


B'z ZERO 「LIVE - GIM 2012」

 

 

外せないよね、、

ただでさえかっこいいのに

ライブでも歌のクオリティ下がんないとか

ファンはうれしいですよねー

 

ほんとは

もっともっと載せたいですが

思い出に浸るのは

今日はこの辺にしましょ

 

聴いても分からない

そんなミリオンセラーが多々ある

今の時代

 

f:id:kefuo:20200913231717j:plain

安いモノは残らんよ

 

口ずさめない

人工的に作られた名曲?

なんて

わたしにゃ不要です

 

という話