マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

西園寺くんと大判写真

 

こんにちは

 

f:id:kefuo:20200830141600j:plain

イカA型 旧エルマー

 

 

 

廃墟友人のカメラはカッコイイ

 

 

f:id:kefuo:20200830142152j:plain

8×10 デュアドルフ

(この写真は参考ですよ)

 

友人のは

祖父のお下がりで

よーーーく使い込まれた

渋い色がたまりません、、

 

6×6

6×9

が大判だと思ってたけど

8×10

見ちゃうと

、、、ねぇ

 

写りも感動しますよ

 

わたしも

8×10 デュアドルフ

欲しい!

値段見て

諦めました、、、

 

でも

いつか

超大判で遊びたいなぁ

 

さてさて

 

そんな大判愛用の友人が

なんとなく薦めてきたのが

 

石井正則さんの写した写真

 

わたしらの世代なら

古畑任三郎

で通じますよね

 

おでこで無い

あの独特の小さいおじさんです

西園寺くんです

 

へーーー

あの人カメラ好きなんだ

と思いながら

石井さんの写真見て

びびびっび

 

ドストライクな写真ばかり

上手くいえないのですが

すごいツボでした

 

様々なフィルムカメラ

様々なサイズで撮られた写真は

見てて飽きないし

嫌味の無さが素敵でした

 

暇なときにでも調べてみてください

フィルムで遊びたくなりますよー

 

ユーチューブにもチャンネルあるそうなので

のんびり見ようと思います

 

好きで撮る人の写真は

どれも面白くて良い!

 

なんとなく楽しんでる

わたしとしては

グサグサ刺さるものもありますが

、、、ね

 

f:id:kefuo:20200830144524j:plain

イカA型 旧エルマー

 

なんとなくも

なんとなくなりに

なんとなく楽しんで

なんとなく撮ってるので

大目に見てくださいな

 

というお話