マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

百々口鬼か二口男

こんにちは

 

f:id:kefuo:20200805025832j:plain

三毛さん、、、最近来ないなぁ、、、

 

 

クソ暑かろうが

毛玉は抱きますとも!

 

 

 

 

さてさて

 

とある時

 

知人が長年付き合っていた彼女に振られました

理由は

好きな人が出来た

 

暫くして

知人はそのモトカノと結婚

 

出来ちゃった婚でした

 

結婚報告も兼ねての飲み会の席で

わたしはそのモトカノに

 

本当に知人の子なん?

と質問

 

 

 

またとある時

 

 

友人らと呑み会の席に

わたしの知らない女が現れ

キャイのキャイのと

馴れ馴れしく大騒ぎ

 

お前

初めましてで

なにその態度?

 

友人らに店から連れ出されたのは

わたしでした、、、

 

 

ある時

 

 

旅行先で蕎麦屋に入って

ざる蕎麦を食べようとしたら

店主がやってきて

 

まずは何も浸けず食べてみてください

 

次は

岩塩を付けて

次は、、、

 

お前五月蝿いよ?

客に食べ方指図してんじゃねぇよ

 

後々テレビの常連の店と知りました

味も料金も

駅の立ち食いのほうが美味しかったです

 

言わなくて良いことを

言う癖があります

 

短気とは無関係に

爆弾を踏んだり

抱えて体当たりしてしまいます

 

悪気は無いんです

素朴な疑問が

爆弾なのです

 

そして

わたしは

気になると

なんで?

どーして?

どーいうこと?

馬鹿餓鬼の如く質問します

 

それが

大概爆弾なのです

 

ついでに

思ったことを口にする癖もあり

併せ技で

現場を焦土と化します、、、

 

友人らは面白がって

あれやこれや

這う顔合わせを組んで

人間地雷したがります

でも

印象の良い相手に対し

爆撃してしまうと相手に申し訳ないので

妙に気を使い

疲れてしまいます、、、

 

無意識なんで治せないんですよねぇ、、、

まぁ

もう直す気もありませんけどね

 

八方美人は疲れますし

ストレスしか溜まりませんからね

 

着ぐるみ着てないときは

近寄るなモードで

過ごしています

 

身近ないつもの連中が居れば

それで十分ですし

それでも

鬱陶しいくらいですから、、、

 

口は災いの元

とは言いますがね

余計な縁が出来ないから便利ですよ

 

、、、嫁も来ませんがね

 

というお話でした