マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

好奇心のアンテナ

 

こんにちは

 

f:id:kefuo:20200724223856j:plain

イカA型 旧エルマー

 

記憶って何処まで正確なのでしょうね

都合よく歪曲されなくても

着色くらいはされてる気がするんですよね、、、

 

良いことも

悪いことも

 

さてさて

 

昨晩のこと

 

昼寝したおかげで

お目目パッチリなちび姫と

あれやこれや

昔噺をしました

 

驚いたのは

ちび姫が

もっとちびの頃の記憶を

結構覚えていること

 

どこどこに行ったよねー

なになに食べたよねー

なんてものから

その時話してた内容も

ふんわり覚えているようでした

 

わたしはちび姫くらいの頃の記憶は

ほとんどありません、、

まぁ

覚えてる必要ないことですからね、、

 

 

ロケット鉛筆のように

いらない記憶が消えていく中で

 

わたしの歳になる頃

なにを覚えているんですかね

 

f:id:kefuo:20200724225357j:plain

イカA型 旧エルマー

 

一昨日の昼飯も虚覚えな今日この頃

 

随分長いこと

覚えることを

サボってる気がします

 

必要無いからなのかなぁ、、、

 

 

f:id:kefuo:20200724230309j:plain

イカA型 旧エルマー

 

 

新鮮の多い子供の視野は羨ましい

戻りたいとは思わないけどね

 

 

というお話