マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

蓼食う虫

 

 

 

 

              こんばんは

 

           明日は暑くなるそうですし

          忙しいので昼のを今載せます

 

           大概昼のは予約投稿

 

        リアルタイムでナニやらあったモノ以外はね

              

              ではでは

 

             とある御姉様が

     本は紙か電子か?

               という

             お話をされてました

 

               私は紙

 

              電子扱えませんし

              目チカチカするし

             行間飛ぶので苦手です

 

                ぴゅ~

       っとページを3つもすっ飛ばす友人のタブレット?を

              ぶん投げる位苦手です

 

              さてさて

 

      その御姉様も中々コアで私好みの本を愛読されているので

           正直ものすごい嬉しいです

 

          私ごときが紹介するのも失礼ですし

             貼方も分からないし

        こんななんとなくで迷惑かけるのも嫌なので

        あくまでも匿名の御姉様ということで

 

        これから書く内容も私個人の趣向なので

          そこをよろしくお願いいたします

 

          私の好みはある意味幅広いですけど

              纏めると単純

 

         民話伝承、エロやグロ、ジワリとくるモノ

 

           資料集、小説、絵画、写真

          どの区画でもこれが入ってます

 

           誤解しないで頂きたいのは

              エロに関して

 

            小松左京さんや団鬼六さん

           森奈津子さんや倉橋由美子さん

                みたいな

           裏のあるエロさが好きなので

 

       エロ本を小説や写集にしたような本には興味ありません

 

     切り裂きジャックを調べると娼婦を知ることになりますし

      異常犯罪者を調べれば異常性愛にたどり着いたりします

              

            日本画を調べると春画

             古写真ならヌード

               

                ね?

    だから私はエロくない!

 

                ん?

           同じ古写真の男のヌードは好きか?

 

     嫌ですよ気持ち悪い

 

                さて

 

                ん~

 

            良いなぁ、と思う小説って

        ナニやら自分の好きな色気があるんですよねぇ

 

              文章の書き方や

              言葉の使い方

              オチの演出

 

         無駄にだらだら書かれたロシア文学より

           鶴の恩返しが分かりやすくて好き

 

           あれこれ小難しく気取る小説より

           キツネの窓がジワリとくる

 

           個々好みは有るでしょうけどね

            

               グリム童話

               マザーグース

               日本昔話

               

            これに民話があれば

              小説に限り

           私はとりあえず暇を潰せます

 

        昔話も民話もグリム童話マザーグース

 

             元々なかなかエロi......

           素晴らしい作品ですからねぇ

 

                御姉様

        匿名とはいえ巻き込んでしまいごめんなさい

 

             という御話のお話