マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

日常の徒然羅列日記 28

 

 

 

              こんばんは

 

 

            シャワー浴びて着替えて

           仕事モードをリセットしてから

               猫公園へ

 

             暖かくなると猫が減る

              なぞの公園

           

          家族連れがシート敷いてご飯食べてたり

            子供とキャイキャイ遊ぶ

            そんな朗らかな空気の中を

 

 カメラと猫の餌を持って徘徊する男

      実に不審者

     正に通報案件

 

            私が家族連れの方ならば

          デューク東郷レベルの警戒心と

             ノブナガさんの円で

          常に不審者をマークしておくと思います

 

              さてさて

 

         陽気にゴロゴロしてる猫を渡り歩いていたら

          知らないおばあちゃんに捕まりました

 

             昔からなのですが

       なぜかおばあちゃんに捕まりやすい体質?なのです

 

               天気の話

               猫の話

               中国ウイルスの話

               余所者の話

               公園にいる家族連れの話

               私がいい歳して独身の話

               猫を飼いたい話

               蛇を飼ってる話

               おばあちゃんは蛇が嫌いな話

               おばあちゃんは犬が好きな話

              

             このままベンチと一体化して

            私は公園のオブジェになるのでは?

           

             そんな事を考えてたら

          ヨボヨボとおじいちゃんが近づいてきて

           おばあちゃんを回収してくれました

 

           おじいちゃんに呼ばれ車に寄ると

            何故か大量のおやつを頂き

          おばあちゃんと仲良く去って行きました

 

        買い物袋一杯なおやつをとりあえず自分の車に積み

           公園に戻ってにゃんこを撫で撫でしてたら

 

           突然背中に重いものが被さってきました

 

              ちび姫とハーフ姉妹

               そして母親共

 

            私ののんびり散歩はのんびりできず

              おばあちゃんに拘束され

            ちびっ子達にフリスビーを投げる

          ナニやら慌ただしい?午後のお休みとなりました

 

                 というお話