マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

ビビビ!ときたその時に

 

 

 

 

              こんにちは!

 

 

 

          届いたA型さんをアレコレしてたら

            いつの間にか寝てました.....

 

              

               さてさて

 

             

          古い物には曰く付きが良くあります

 

         

               以前書いた

 

                箪笥

              もそうですけど

 

        武具や人形、仏具や古民具なんか典型的ですけど

 

        宝石や櫛なんかは本当に凄いのが多くて参ります

 

             知り合いの美容師は

      悪いモノを持つ人の髪を切ると手がカブレると言ってました

 

          昔の高位の巫女は髪を結ばなかった

               

         以前土偶や勾玉の展示を見に行ったときに

             とある勾玉の...

 

                と

            この話はここまで

 

               ふふふ

             察してくださいね

 

           気付かない方が良いことも多い

 

            とても綺麗な女性でした

               とだけね

 

      曰く付きが悪いものばかりと言うわけではないように

          所謂神聖な物もハズレがあります

 

              縁があれば良薬に

         なければあらゆる手段で抵抗してきます

        古いモノはプライド高い事が多い気がします

 

           人が物を選ぶというより

      物が人を選んで縁が出来てる気がするんですよねぇ

 

         古いモノには沢山魅力がありますが

            沢山の人を経由して

          沢山の記録を記憶してます

 

               ふと

          アンティークと目が合ったとき

 

            モノに誘われてる!

 

          て考えると面白くないですか?

 

         あなたに良い出会いがありますよーに!

           私に良い嫁さんが来ますよーに!

             ってお話でした