マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

シマエナガちゃん

 

 

 

              こんばんは

 

 

           近頃とある鳥にハマってます

 

     シマエナガちゃん

 

            この子が可愛くて可愛くて

         友人に頼んで画像をプリントしてもらい

          手帳に入れて肌身はなさず持ち歩き

           眺めてはニヤニヤしてます

 

            知ったキッカケは

    いつもふわふわモコモコのフェルト細工?で癒してくれる

             とある方のブログ

          

       シマエナガなんて名前は知りませんでしたが

     ふわふわモコモコのフェルトシマエナガにヤられました

               早速検索

 

  それはそれは可愛くて可愛くて

   私の中で白モコモコ鳥1位の冬雷鳥が雪山を転がり堕ちていきましたよ!

 

         下手したら白モコモコ動物部門1位かも...

             冬雷鳥を超えた時点で

          ゴマちゃんを超えるのは確実なので

                うん

               1位かも

 

          シマエナガのみの図鑑ないかなぁ...

        シマエナガ専属カメラマン写真集出さないかなぁ

          1m位のシマエナガクッションほしいなぁ

 

                という訳で

            シマエナガちゃん依存症です

 

         スズメ体型であの色合いとつぶらな目はズルい!

              というお話